アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケートボードで車道から歩道にあがれるぐらい跳びたいのですが目線とかはどこにおけばいいのですか?
実際やってみると怖くてデッキだけとばしてしまいます。着地もちょっと心配です。

いい練習を教えてください。 ペットボトルが立っている状態で一回だけ跳んだことがあります。

キックフリップもデッキをとばしてしまいます。 コツとか教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカでスケボーとプロスケーターのカメラマンを以前やってました。

私自身プロではありませんが本場のプロからスケボーを学びプロの滑りを見ていたので目だけは肥えています(笑)

段を跳ぶ時私の場合目線は段を見てます。

デッキが先に行くのは体の重心がデッキに着いて行ってないんですね。
スケボー無しでスケボーに乗ってる振りをして段を跳んでみてください。体の持って行き方は同じです。
オーリーの要領で前に踏み込む感じで。

その場でのオーリーはちゃんと出来ますか?オーリーの高さは?

オーリーをした時にちゃんとデッキが足にくっついて来る感じが大事です! 
オーリーした時にデッキは水平になってますか?
着地した時に4つのウィールが同時に地面に着地してますか?
オーリーの時に聞こえる音は3回です。
1.踏み込んだとき
2.空中でデッキが足にくっ付いた時
3.着地した時
もし着地の時に2回音が聞こえていれば板がちゃんと空中で水平になっていません。

キックフリップもオーリーがちゃんと出来ていないと無理です。
キックフリップはオーリーの要領で足首のスナップを利かせてボードをフリップさせるだけです。
何回も何回もやって感じをつかむしかありません。

良い練習方法は低い物から完璧に飛べるまで何回も跳ぶ事です。
いきなり高い物を跳ばないで少しずつ高くしていってください。
決して一回跳べたからといって高くしないように。
10回中8回跳べるようになったら高くしてOk。

質問者様の跳ぶ所を見れば適切にアドバイス出来るのですが・・・
ビデオカメラなどで撮ってアップして頂ければアドバイスしますよ♪

スケボーから離れて5年・・・久々にボードを押入れから出してみたくなりました!
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

度々すみません。

書き忘れてた事が一つ。
自分の跳んでる姿をビデオで撮って見てみて、上手な人と何が違うのかを観察するのが重要です。

兎に角上手な人を観察しまくってください!
    • 0
この回答へのお礼

観察しまくります。