アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王の「コケ」というカードはご存知ですか?

そのコケを使ったデッキを作りたいです。

あえてコケ3枚投入してください。

ネタでいいです。ネタでも出来るだけ強い奴(笑)お願いします。

A 回答 (1件)

コケが、通常モンスター、星3、鳥獣であることから、ライカンスロープデッキに使っていました。


高等儀式術で、デッキから二枚のコケを墓地に送りライカンスロープを召喚。手札に来たコケはゴッドバードアタックのリリースに使います。

モンスター24枚
コケ×3、
音速ダック、暗黒の狂犬×3、ジェネティックワーウルフ×3、激昂のミノタウロス×3、
ソニックバード×3、DDクロウ×3、マンジュ×2、ライカンスロープ×3、

魔法7枚
大嵐、合成魔術×2、高等儀式、サイク、月の書×2

罠9枚
脱出×2、激流、ゴッドバ×3、ミラフォ、奈落×2

ライカンスロープにミノタウロスで貫通を付与して、相手のライフを削っていくデッキです。
ちょっと昔に作ったデッキなので、今の流行りのデッキ相手だと力不足だと思います。
高等儀式を儀式の準備で使い回して、ガーランドルフなども召喚できるようにすると、もう少しマシになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コケを使って回せるのは楽しそうですね。
DDクロウやマンジュゴッド以外は基本安くつくれそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!