アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンパニョーロ カムシンのフリーボディについて。

今現在、カムシン8,9,10s対応ホイールを使用していますが11sにしたので11-34のCS-HG800に1mmスペーサを入れて使っています。
ただ私目線11-34ははっきり言って要らないんですよね...
カンパのシマノフリーボディFH-BO015X1がカムシンに対応しているのなら交換をし11-28Tを装着したいと考えています。
対応しているのでしょうか?

「カンパニョーロ カムシンのフリーボディに」の質問画像

A 回答 (2件)

https://www.sagamicycle.com/2017/08/17/cs-hg800/
なるほど。
CS-HG800は、シマノフリーボディ、9速用、10速用に対応していますね。
カセットの長さというか幅というのは9速のカセットと同じ幅みたいですね。

だから11速用フリーボディに1.85mmのスペーサーみたいですね。
8,9,10速用フリーボディならスペーサー入らないみたいですね。

FH-BO015X1は、11速対応のフリーボディです。
11速用のカセットなら装着できますよ。
でも、CS-HG800に1mmのスペーサーはおかしいかな。1.85mmだと思いますよ。
どこから、こんなスペーサーが・・・。
CS-HG800を購入した時に、1.85mmのスペーサーが付いてたと思うのですがね。
1mmのスペーサーは10速のカセットに付属されてると思いますよ。

10速専用のフリーボディは、以前はあったけど今は販売終了です。
8,9,10速対応で、10速のカセットを使う時は1mmのスペーサーを使います。

基本(アルテの10速のジュニア用カセットは、9速の幅だったかな)
9速の幅を○mmとすると、
10速は○mm-1mm、
11速は○mm+1.85mm、
CS-HG800は○mmなのです。

FH-BO015X1はFH-BUU015X1の後継者かな。
カムシンは、合わない可能性は高いかもね。年式にもよるかな。
https://www.campagnolo.com/JP/en/Support/downloa …
ここで調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳し詳しいありがとうございます。大変参考になります。少しそのサイトで調べてみます。

お礼日時:2018/09/10 18:25

>カムシン8,9,10s対応ホイールに 11sははまらないと思います。

そして1mmスペーサも入るはずがないのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと理解してる人の回答と、理解してない貴方の回答見比べではいかがでしょうか?
私が聞いているのは8,9,10sのカムシンに、11s対応のフリーボディが付くのかどうかを聞いているんですけど。

このくらい理解してくれないと困ります。少なからず理解してる方もいらっしゃいますので理解のできない質問だったとは思っていません。

お礼日時:2018/09/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!