プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬に朝霧高原のキャンプ場に一泊しようと思っております。
ネットの情報だと朝霧高原はブヨが大量発生してるみたいなのですが、5月の下旬ごろだとブヨっているんでしょうか?
真夏ならわかるのですが・・・。
よっぽど天気がいいとかじゃないと高原ですし、まだ涼しいのではないかと思っているのですが・・。
この時期に朝霧高原にキャンプとか行かれた方がいましたら教えてください。
あと、服装はどのぐらいの感じにすればいいのでしょうか?
夜も冷え込むと思うので結構厚手のジャンパーとか必要ですかね?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ブユ(ブヨ)の発生はわかりませんが、元々川の近くで発生するので


川や沢の近くのキャンプ場なら注意をしたほうが良いですよね。

わたしも刺された事がありますが腫れがひかず悲惨な思いをしました。
虫除けスプレーの使用や肌の露出はしない事をお勧めします。

5月の朝霧なら朝晩はかなり寒いです。
日中も天気次第では寒い日があります。
夜過ごすにはジャンバーを用意したほうが無難ですよ。

では風邪などひかないように楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにブヨは水周りとかにいますよね。
でもそこの自然が綺麗だという証拠だってことなんですよね^^;
悩ましいところですw
私も刺されたことがあってとんでもない思いをしました^^;
もう怖くて。。。
露出は避けます!

5月の朝霧はやはり寒いのですね!
かなり分厚いジャンパーでも良さそうですね~
準備万端で楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!