プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。18歳浪人生です。
僕は去年第一志望の大学に落ちてしまいました。
それで、もう1年浪人することになりました。

今ネットで知り合ったすごく好きな女性がいます。
僕はあまり恋愛経験がありません。
携帯電話の会社が同じで無料通話が可能なので、毎日3時間ほど話をしています。
それが2週間ほど続き、ここ数日あまり話ができていません。

僕は勉強をしなければならないのに、彼女のことを考えてしまい勉強が手につきません。
彼女はそれなりに好意をもってくれていると思うのですが、よくわからないです。

彼女のことを忘れて勉強がしたいです。
そういうときはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

思いっきり彼女を思い浮かべる時間を作る。


その時間は彼女を思い浮かべて最高に仕合せを感じる。
その時間は勉強のことなど彼女以外のことを考えない。

そして、彼女がいるからこそ元気になれて頑張れる。
そう思わないか?
    • good
    • 0

元受験戦士です。

ちょっとした暇潰しならともかく、1日3時間電話では受かるとこも受かりません。恋愛の生かし方としては、相手に受験中であることを伝え、連絡回数を減らし、応援してもらうこと。休憩時間を決めて、それ以外で携帯をそばに置かないこと。あなたが落ちたら彼女はがっかりしませんか?第一志望に受かったら喜んでくれませんか?恋心をモチベーションに変えて彼女を喜ばすために頑張ってください。
それで連絡くれないとかスネる女にろくな奴はいないと断言します。さげまんなので捨てた方が良い。30歳のプチおじさんの経験上確信します。
    • good
    • 0

単刀直入に…


そもそも、携帯電話を手放したらいかがですか?浪人中にやることといえば、受験勉強だけでしょう。電話を使って彼女と話す?浪人生のあなたにそんな暇ないでしょう?
携帯電話が普及しているとはいえども、今のあなたの場合、なければ絶対困るというシチュエーションはそれほどないと思います。彼女のことを忘れるというよりも、そもそも別れることです。恋愛に没頭して大学受験に合格したという人は、私の身の回りではいませんでした。これをやめない限り、二浪は確実ですよ。
合格してから、また携帯電話を持ち、そして新しい出会いを見つけて楽しめばよろしいではないでしょうか。受験勉強、がんばってください。
    • good
    • 0

リア友や半年くらい続いたなら


別ですけど
勉強>恋愛でしょ?

じゃあもう
受験勉強に専念する事伝えて
着信拒否して
もう彼女の事を諦めれば?
電話さえしなければ1週間くらいで忘れると思いますよ
    • good
    • 0

彼女と話しあわなければ答えはでないと思いますよ。



別れてもいいならいきなり連絡取らないというのも
手だけど、そういうわけじゃないよね?
なら、受験勉強にも力入れたいからと話し合うのが
必要でしょう。

この回答への補足

受験勉強に手をいれたいのですが、自分の精神力の弱さでしょうか。
彼女のことばかりを考えてしまい、勉強できないんです。

補足日時:2009/05/15 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!