プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで入札を取り消した場合、そのIDの方はその商品には参加できない(再出品)の時もらしいですが、再出品ではなく内容を変えた商品には参加できるのでしょうか? 例えばその商品が落札されなかったので再出品をクリックではなく、最初から新規に設定した場合です。

詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

yahooオークションでは、入札を取り消すと、自動的にそのIDの方のブラックリストに載るようになってます。

ですので、同じIDの人の商品には一切入札が出来なくなります。

この回答への補足

取り消しす時にこのIDをブラックリストにのせますか?と尋ねられて【いいえ】をクリックすればブラックには乗らないのではないですか?

違ってたらゴメンナサイ。

• 0

NO1の方がブラックリストと言っていますが、消すたびにブラックリストに入れるかと問われますので、いいえを選択したらブラックリストには入りません。

新規出品の場合は再び入札できると思います。別商品になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい説明ありがとうございました。

入札を取り消すと、

その削除されたヤフーIDが入札できなくなるのは
あくまでそのオークションのみです。

◎落札者なし。出品終了分の落札者なしから再出品=入札できず
(オークションIDは変わらないため)

◎落札者あり・なしにかかわらず新規に出品&落札者ありからの再出品=入札可能
(オークションIDは変わるため)

それぞれのオークションに割り当てられている「オークションID」が変われば
説明も画像もタイトルも全く同じでも「別のオークション」と判断します。
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい説明ありがとうございました。