プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今無職でしかもカード、サラ金などかなりブラックです。
なのでカードの発行は絶対に無理だと分かっています、しかし
例えブラックでもVISAのデビットカードなら予審がないので
誰でも作れると聞いていたので申し込んだらあっさりと
断りの封書が届きました。確かに完璧な真っ黒ですがちゃんと
住民登録していますし、身分証明もパスポートのコピーも
送ってるのに断られる理由が分かりません?どなたか詳しい
方がおられたら教えて頂けますか?ブラックでも作れると
聞いていただけにかなりショックです。因みに自己破産や
任意整理はしていません。

A 回答 (6件)

私も、所謂スーパーブラック(現在無職・生活保護受給中)ですが、


りそな銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行の3行で作れましたよ。
内縁の妻も民事再生を行いましたが、楽天銀行のVISAデビットカードをつくりました。

一度、銀行を変えて申し込まれてはいかがですか?
    • good
    • 30

私はスルガ銀行でVISAデビットを作ったのですが、スルガ銀行さんだと、開設時に携帯の請求書・領収書や公共料金の請求書・領収書等を一緒に送ります。



この領収書・請求書で未払い分があったりするとアウトらしいです。

そうスルガ銀行さんの申込書の説明欄に書いてありました。

もしかしたら、それじゃないですか?
    • good
    • 18

自分は『スルガVISAデビットカード』を持ってますが、このカードは未成年でも発行可能なので、誰でも審査が通ると思いますがね?。


ただ、スルガに関しては色々なネット支店があります。(ANA支店やマイ支店など)
もしかして、支店によっては口座開設条件が厳しいのかもしれませんよ。
    • good
    • 12

>例えブラックでもVISAのデビットカードなら予審がないので誰でも作れると聞いていたので申し込んだ



そのとおりで、デビットカードは審査がありません。
「クレジット=信用=利用与信枠」ですが、デビットカードの場合は「口座残高=利用枠」です。
与信を与える必要がないので、審査はありません。
海外では、口座開設と同時に「VISA金デビットカード」を発行します。
日本でも某証券会社が口座開設者に「VISAプラチナデビットカード」を発行していますね。

>身分証明もパスポートのコピーも送ってるのに断られる理由が分かりません?

一番考えられるのは、ブラックになった原因ですね。
金融事故被害を与えた金融機関及び関係会社では、事故情報を共有します。
この場合は、要注意人物として取引を見合わせる場合があるようです。

また、最近は「口座に定期預金残高が必要」という銀行も多くなりました。
普通預金残高が不足しても、口座貸越契約で自動融資が可能になりますからね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

oskaさん大変参考になりました。有難うございました。因みに
申し込んだのはするが銀行ですが、今度はイーバンクを申し込もうと
思いますが、結果は同じになりますかね?

お礼日時:2009/05/17 02:07

私は詳しいわけではないですがVISAデビットには審査はないはずです。


しかし稀に例外もあるようです。
↓を参考にみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 22

無職でブラックですから作れませんって。

この回答への補足

デビットカードでも無職でブラックでは無理なんですか?
デビットカードはクレジットでは無いので予審が無い為に
誰でも作れると聞いていました。あくまでもキャッシュ
カードと同じ機能と言われました。と言うことは
無職でブラックはどこの銀行でもキャッシュカードや
口座開設は出来ないんですね?

補足日時:2009/05/16 13:16
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!