プロが教えるわが家の防犯対策術!

高いアイシャドウ(Diorなどの4~5000円)とまぁまぁの値段のもの(たとえばラブーシュカのような1~2000円のもの)、そして安いもの(CAN MAKEで1000円以下のもの)

やはり、発色とかもちは違うのでしょうか?

今までは1500円くらいのものしか使ったことがありません。

高いものも使ってみたいですがデパートとかに行って試したら買わなきゃいけないのかなー…って気がしてなかなか行けません。
(ファンデ、グロスなどはデパートで買ってますが)

教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はアイメイクものだけはブランド物がなくて(昔は免税店とかで買っていたけど)プチプラコスメばかりです。

*マスカラに関しては、あまり変わらない
*色物で粉モノは同じくらいの発色(ただし復色パレットの場合、組み合わせは高いブランド物のほうが捨て色がなくてよい)
*リキッド・クリームはプチプラは落ちがはやい

・・・というのが今までの私の経験です。
マジョのクリームシャドウ、私は瞬時に色が消えた(>_<)

デパートでお試ししたいな~というときの私の必殺法?
*自分で試せるところは、BAさんが近寄ってきたらとっとにげればいいですが、
*話しかけられた場合、「興味があるんでつけてもらっていいですか?」とタッチアップをお願いする。
(一番わかりやすいしね。テクも見ておける)
だめだったorお試しオンリーだったら
「カタログもらっていいですか?」とカタログもらって
今の色何番ですか?とメモしてもらう。
それで「またきます」と、さようなら。

これだとそんなに悪い印象はもたれません。
お試しを! 
カタログは見てても楽しいしね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ブランドによっても差があるし、色々探してみて合うものを見つけるのがよいですね。

安いものは飽きて使わなくなってしまうので、これからは高いものを大事にしようかなと思ってます!

カタログをもらって考えるっていうのはいいですね。
これからは気軽に化粧品をみたりできそうです。

私は質問者さんと逆で、5000円前後するアイシャドウがメインです。

色のニュアンスが豊かでメイクするのが楽しいです。
違いがわかりやすいのは、ラメ入りのアイシャドウ。ブランドの個性がよく出ます。

セルフコスメ系の安いのは2つくらい持ってたけど、思うように発色しなかったり、色に飽きて使い切れず、結局捨ててしまいました。
色の好みが合わなかったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果、8000円くらいするDiorのアイシャドウを買ってしまいました!
5色入ってるので色々組み合わせを変えたり、発色もよくて満足しています。
安いものと色々比べてみたら、安いものでも発色がよいものもありますが…
よくないものもありました。

ブランドものは高いだけあって、大事にしたいと思いますね