アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズン使い切れそうに無い灯油が10L以上のこってしまいました。皆さんどう処理されていますか? 
私は狭いマンション暮らしなので
ポリタンクの置き場所が日当たりのいいベランダしかないため
次のシーズンまで持ち越せないと思われます。
どなたか、お知恵をおかしください。

A 回答 (3件)

石油ヒーターのタンクが満タンに残っていた年、


梅雨時分の洗濯物が乾かない時に、石油ヒーターを焚いて乾かしました。
洗濯物がパリッとして、部屋全体が乾燥しますので、なかなか良かったです。
もっとも、その間は暑いので他の部屋にいるので、洗濯物が落下して火事に
ならないよう、洗濯物と石油ヒーターの間隔を充分あけるように気をつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/18 12:50

私は15Lくらい余りました。


あなた、同様日当たりのいいベランダ
(夏は直射日光当たりません)、で保管。

黒いゴミ袋を2重にかぶせ、その上に100均で買った銀色のカバー。
紫外線を遮断すればいいのです。
灯油の劣化よりも、ポリタンそのものが紫外線で劣化します。
割れ、ひびなど。
毎年これで保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/18 12:51

ガソリンスタンドで処理してもらえます。


多少費用はかかるかも知れないけれど。

ストーブなどをベランダに出して消費させる。
時間を喰うし、環境にも良くはないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!