アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
できれば、行間、文字ピッチ、アンチエイリアスなど細かな設定ができれな・・・・・・

A 回答 (3件)

No.2です。



結構文字組みに関しては、世の中厳しいですね。

Photoshop Elementsでもカーニング関係の機能は省かれてます。
というよりもElementsは紙媒体には全く使えないので、多分GIMPの方がまだ高性能というか、出来る事は多いです。

フォントにしても、モリサワフォントフルセットで1000万とかしますし、文字関係はお金がかかりますね。

現実的な解決策としては、丁寧に一文字づつ動かしたり高解像度のデータを作ってアンチエイリアスの品質を上げるしかないと思います。

一応、フリーのベクターデータソフトもあるので紹介しておきます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
日本語化も出来たと思います。
日本語のフォントを入れるのがちょっと面倒なのがあれですが、一応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスターしたいとおもいます!

お礼日時:2009/06/18 04:15

お金に糸目をつけないのなら、IllustratorCS4ですかね。


実業務で使用されています。

漫画を配置して、その上にテキストを打ち込めば良いと思います。
カーニングに関してはこのソフトの右に出る物はありません。
テキストをラスタライズする場合も色々出来ます。

フリーならGIMPなどの画像処理ソフトでいいと思います。

この回答への補足

本物ならいうことないですが・・・・・
84000円Σ(゜д゜|||)

GIMPもつかってみました。むむこのクオリティが限界でしょうか。
フリーでは・・・・・

補足日時:2009/05/20 19:06
    • good
    • 0

使用目的は、違うかもしれませんが、『コミック ライフ』と


言うソフトが有ります。

参考URL:http://www.act2.com/products/freeverse/comiclife/

この回答への補足

さっそくダウンロードしてみました。
MAC版しかないようなので英語ばんをDL。おおお!なんと横文字しかかけない!(当然か)じゃぁ、ベースの画像を横にすればいいじゃん!!
で、縦描きフォントを・・・・・・・・・
む、む・・・・ちょっと使いづらいです><

補足日時:2009/05/20 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!