プロが教えるわが家の防犯対策術!

X平均(Xの上に横棒)を、Windowsで入力するには、どうすればよいのでしょうか?
仕事で入力が必要で困っています。
早急な回答を希望しています。

A 回答 (4件)

>Windowsで入力するには


どういうソフトのレベルで可能、不可能を言っているのですか。
IME仮名漢字変換機能のレベルですか。
フォントやフォント付加機能(ワードのフォントの画面で取り消し線を引く指定をするような)がない以上、利用しようとしている各ソフトに頼ることになるとおもますよ。
コンピュータを使うとは、ソフトの機能を使うことで、ソフトで左右されます。
そのソフト(IMEもソフト)を指定・明言しないで質問するのは
ナンセンス。
ーー
ワードなら
数式エディタ
フィールドコード
など考え付きます。
後者はワード文書上で
CTRL+F9
{}が出るから、その中にeq \x\to(X)と入れて
Shift+F9
    • good
    • 0

全角のXにルビ(振り仮名)で、―を入力すればできると思います。



ルビのフォントをMS明朝などにしないと、Centuryのままでは短い-になります。
    • good
    • 3

印刷原稿として必要なら、プリントして赤でバーを追記します。

(もちろん手で)

# 悩むより原稿仕上げたほうが早いでしょ。
    • good
    • 0

いまいち分からないのですが、お急ぎなのでしたらオートシェイプの「直線」ツールで


「X」の上に直線を配置してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!