プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ゲラン(GUERLAIN)のメテオリット(METEORITES)ビーユの01(MYTHIC)を愛用しています。程良いパール感がきれいで、何よりテカリが抑えられ化粧が崩れにくいので、数年前に免税店で買ったのですが重宝しています。
ところが化粧直し用に持ち歩こうとすると、今使っているものは33g入りの円柱の容器...持ち歩くにはサイズが大きく、ブラシでつけているのでそれも入れるとかなりカバンやポーチの中で場所を取ります...。
そこでメテオリットを愛用の方、これが持ち歩くのに最適だった!というおすすめのもの(サイズ)を教えてください。免税店限定販売の品(ミニサイズ数個セット等)でも構いません。

使う一番の目的は化粧崩れ防止、と考えています。
コンパクトになったレ メテオリット ヴォワイヤージュの購入も考えていますが、コンパクトがしっかりしすぎて重そうだし、結局ブラシは別に持ち歩かないといけないという理由で躊躇しています(値段も高めですし...)。
ペルルなど最近の商品(?)は違いもよくわからないので、そちらがおすすめの場合はビーユとの違いや使い方も含めて教えてくださると嬉しいです。

http://www.guerlain.co.jp/make_up/divinora/meteo …

A 回答 (1件)

使用者です。

個人的には、ヴォワイヤージュと、
携帯用の薄手のパフの組み合わせがベストだと思います。

ブラシを使った方が仕上がりはきれいかもしれませんし、
使い勝手としてはパウダータッチなど便利は便利なのですが、
化粧ポーチが膨らむのは避けられません。

ヴォワイヤージュであれば、コンパクトとしてとても綺麗で、
ちょっと出して確認する際に優雅さを損ないませんし、
気になるところがあれば指先にちょっとつけて直しても、
厭味や不自然さが極力抑えられるのでいいのでは?と。

コンパクトの重さは多少あるかもしれませんが、
総合的にみて、ヴォワイヤージュを推します。
    • 0
この回答へのお礼

ヴォワイヤージュと携帯用パフですか!なるほど。
コンパクトのあのデザインは素敵ですよね。時間がない時や少しだけつけたい時に、指先でさっとなぞって肌に直接つけられるのも魅力ですね。
ありがとうございます。大変参考になりました!