アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めてクレジットカードを作りました。

お店なら、お会計の時点でクレジットカードが使えなかったら買わなければいいが、美容院で使用する場合って…
髪を切ってもらった後に万が一、クレジットカードが使えなかったらどうなるんでしょうか?(現金持っていない時)

作ったはいいが、なんか使うのが怖いです…

美容院でクレジットカード使った事がある方いらっしゃいますか?

因みに、カードはYahoo!JapanカードSuicaでmasterです。

A 回答 (5件)

いつもクレジットカードで美容院の支払いをしています。



ですが、現金のみの美容院って結構多いんですよね。
予約電話の際にカードが使えるか聞いてから予約しています。
最近は美容院もホームページを持っている所が多いので
そこからも調べられますよ。

以前、カードが使えると思って初めて行った時に現金をあまり持って行かなかった事があります。
その時は事情を話しキャッシュカード以外全部店に預けてATMに走りました。
すごく恥ずかしくて・・・以来、初めて行く所では事前に確認しています。
    • good
    • 1

カードを使える店と使えない店がありますので、最初に確認すればいいです。

    • good
    • 0

>髪を切ってもらった後に万が一、


>クレジットカードが使えなかったらどうなるんでしょうか?
>(現金持っていない時)

お店に入ったときに、髪を切る前に最初に聞けばいいです。
「カードは使えますか?」と。恥ずかしいことでも何でもないです。

もしカードが使えなくてもいいように、お金を持っていきましょう。
(カードが使えるか分からないお店で、お金がないときは、行かない。)
    • good
    • 0

毎回クレジットカードです。

ポイントがたまるので。

メインカードの限度額が超えてて、支払い時に使えなかったことがあります。サブカードで支払いました。

磁気異常などで使えないことも考えられますし、クレジットカードで支払うにしても、結局引き落とし口座にお金を入れなければいけないわけなので、カードが一枚のうちは、現金もカードも持って行くのがいいのでは?
お店のカードリーダーが故障していることもないわけではないので、私は今も現金も持って行ってます。

常連の店であれば、もし手持ちがなくとも、銀行に行っておろしてくるといえば待ってくれると思いますが。
    • good
    • 0

カードが使える店にはvisaやmasterのステッカーなどが貼ってあります。


カードは手数料が取られるため店の利益が数パーセント減ります。
従ってカードを使いたがらない所があるのも事実です。
事前に「カード使えますか?」と聞くのも普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!