アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのサイトや本で見てみても、私はおそらくADHDです。

父親の家系がほとんどADHDで、多分遺伝性だと思います。

今社会人なのですが、かなり仕事に支障が出ていて、まともに生活できません。

ADHDについて診断を受けたいのですが、新潟県内でADHDをちゃんと診察してくれる病院はありますか?またその探し方はどうすればいいですか?

本当に困っているので教えてください。なお、投薬治療は考えてないです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



新潟信愛病院などいかがでしょう。
ここは、あまり薬に頼らない診療をしてくれます。
まずは、受診してみて、さらに検査が必要なら
紹介状を書いてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

新潟はわかりませんが、ADHDの診断を受けた経験からです。



診断できるのは、新潟大クラスの大きな病院で、検査ができる臨床心理士さんがいるところになります。

新潟県の発達障害支援センターに電話をかけて、聞いてみるといいと思います。
普通は、把握しているはずです。
今は、どこも予約いっぱいらしいので、数ヶ月待ちになるでしょう。

その間、本で対策を学ぶことをお勧めします。
「へんてこな贈り物」という本はいいですよ。
    • good
    • 1

http://www.mental-navi.net/b-search/result.php?d …

ちょっと新潟にあるのかどうか調べてみました。
手始めにこの辺りを片っ端から電話してみてはいかがでしょうか。
『ちゃんと』診察してくれるのかどうかはかかったことないので分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!