アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はADHDなのでしょうか。
最近、もしかしたら自分はADHDなのではないかと考えることがよくあります。
理由は、私は本当に何も出来ないからです。
小さい頃からずっと私は何も出来ない役立たずでした。
「これを持ってきて」と言われても忘れてきたり、先生の指示に従っても失敗してしまいます。
失敗したくなくて先生の話を聞いて「これはこうやるんだ」と理解してもいざやるとなると、「あれ、なんだっけ」となってしまいます。
また、先生の話を聞いていても先生の話の意味を理解出来ないこともあります。
他のみんなは出来るのにどうして私だけいつも出来ないんだろう。私のせいで足を引っ張ってしまってごめんなさい。いつもそう思います。
ネットでADHDの症状について調べてみると、集中力がない、ミスが多い、不注意など私に当てはまることばかりでした。
やっぱり私はADHDですよね?それともただの性格でしょうか。回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんなところではなく


こちらへご相談を。


↓発達障害支援センター窓口

http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pag …
    • good
    • 0

発達障害は見た目では分かりにくいものですし、専門家や専門の検査が無いと判断が難しいものです。



受け答えができるし、基本的に普通の人に見られますが。。。見えないところが違っている。

adhdなどは特にそうなりますのでしっかりと検査をされることをお勧めします。

周りや親に話してます基本的に気のせい、気の持ちようと言われ先延ばしになりがちなので、最終的には1人ででも病院にいって検査してみることは悪いことではありません。
自分の人生の為の行動ですからね。
    • good
    • 0

メモ取ることは多いですか?


好きなことは集中してできますか?時間を忘れるくらいとか
    • good
    • 1

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません!


「ADHD」かどうかは、「専門医」にしか分かりません。心配なら、「専門医」に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

病院で診断できるのではないでしょうか?


ミスをする、理解できないetc..などをしても、全く反省のない人間よりよほど普通ですよ。
メモをとるとか、ご自身が忘れないように工夫してみるのはいかがですか。
いくらでも改善案はあるはずです。思い浮かばないのであれば、身近な方のアドバイスを参考にするとか、、ミスのない人間なんていませんから、失敗を糧に、改善してみてください。
    • good
    • 0

私も同じ症状があります


親にはそーなんじゃないかとは言われますが、私は明るく自分は普通の人と考えておりまする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!