推しミネラルウォーターはありますか?

どのようなことか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、nada さん。

補足ありがとうございます。問題の意味が分かりました。
選択肢のうちありえないデータ入力装置はどれかということですね。

a.Magnetic tape reader = 磁気テープ読み取り機
b.Dynamic linking character reader = 動的リンク文字読み込み機???
c.Point-of-sale records = いわゆる POS システム(スーパーのレジのあれです)
d.Touch sensitive screens = タッチスクリーン

で、確かに b は変ですね。リンクの仕方が「動的」か「静的」かはどうでもいいことですし。
しかし、前の回答で述べた "Optical character reader" だったら選択肢として正解になりえます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。Dynamic linking character readerというものは存在しないということですね。

こんにちは、nada さん。

dynamic linking とは、「動的にリンクしている」、つまりそのプログラムが
別の共有ライブラリ(Windows だと .dll、UNIX 系だと .so など)を読み込んで
動作するという意味だと思います。

その逆が static linking で、このタイプのプログラムは必要なライブラリが
すでに実行形に組み込まれているので、ライブラリなしで独立して実行できる特徴があります。

character reader は直訳すると「文字読み込み器(プログラム)」になりますが、
文脈がわからないことにはこれ以上のことは言えません。

OCR(Optical Character Reader)には「光学文字認識ソフト」の定訳がありますが。

全体としては、「文字読み込み機能を動的リンクしている」というところでしょうか。
これで意味が通じなかったら文章の補足をください。

この回答への補足

問題文は
An auditor is least likely to find that a client's
data input through

a.Magnetic tape reader
b.Dynamic linking character reader
c.Point-of-sale records
d.Touch sensitive screens

答えはbで解説は
the term Dynamic linking character reader is
combination of terms that has no real meaning.
The other three terms all present methods of data
input.

であるからbのようなものは存在しないということになるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。補足をしようとしたのですが、原文を忘れたので明日補足をします。まずはお礼まで。