アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのパチスロDXの特定の機種(VIPロビーの台)をプレイしながらIEを開いたり他の作業をしていると数秒フリーズした後突然2.3秒画面が真っ黒になって画面がやたらでかくなって色とかもおかしくなってしまいます・・・
無料ロビーの台はなんの問題もないのですが
エラー表示は

「ディスプレイドライバialmrnt5が正常に作動しなくなりました。ディスプレイ機能を完全に復元するために、作業を保存してコンピュータを再起動してください。コンピュータ再起動時に、ダイアログが表示されて、このエラーについてのデータをMicrosoftにアップロードすることができます。」

このような表示がでて起動すると元にもどります。
再起動後「Windowsは深刻なエラーから回復・・・」みたいなでます。
ちょっと調べてみてプラグアンドプレイモニターであることを確認はしました

【パチスロDXの推薦環境】
CPU:PentiumIII 1GHz以上    
メモリ:512MB 以上     
VRAM:DirectX 9.0cが完全に動作する 3Dアクセラレーターチップを搭載し、32MB 以上のグラフィックボード
モニタ解像度:1024*768pixel(32bit)以上
DirectX:バージョン 9.0c 以上

【私のPC環境】
CPU:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06Hz
メモリ:1.5G
グラフィックカード?:Intel(R)82865G
モニタ解像度:1024*768(32bit)(75Hz)
DirectX:バージョン 9.0c

ビデオカードが96Mと条件に満たしてませんが、今までパチスロDXよりもおそらく環境が上なネッとゲームなどをいろいろやってきましたが
画質は悪いものの別にエラーが出るとかそのようなことはまったく無く普通にプレイできていたのですが・・・
この辺は無知なので全くわかりませんw
はやり一番の原因はビデオカードなのでしょうか?
他になにか原因があるようならご指導お願いします〇┓ペコ

A 回答 (2件)

今までうまくいっていたのがラッキーと言うべきかもしれないです。

既にお分かりの様ですが、グラフィック機能をアップさせないと根本的な解決はできないと思います。
    • 0

>Intel(R)82865G

オンボードなので仕方がないです。新品の頃は180km/h出ても、
いろいろ使って少しくたびれるとなかなかそうはいきません。
グラフィックを増設できるスロットがあれば増設すればいいけど
増設する物の性能が高すぎると今度は電源がおぼつかなくなります。
市販品は、いろいろ考えてそのパッケージになっているので。

マザー型番が分かれば増設は可能です。ついでに電源の仕様も一度
調べてみてください。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
    • 0