アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月18日以降からドル/円が下がるとクロス円が上昇し続けていく傾向があります。今後もこういう形になっていくのでしょうか?

もしGMが破綻した場合はドル円に限らずクロス円も円高になっていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドル円と、ユーロドルがメインで実体にあるものですよ?



ドル/円 * ユーロ/ドル =ユーロ円 になります。

あくまで、ドル円とユーロドルやポンドドルなどの関係です。

GMが破綻するので、ドルが売られているのではないでしょうか?
ドルが無くなるなら、ユーロドルだったらユーロ買いますよね?

そしてドル円は日本でドルが無くなると円の信用が落ちる
だったらドルのがマシ、だから円安になっているとか
今後はドル円というよりユーロドルとポンドドル主導になるのでは?
あとユーロポンドなど

見た感じ強さが意外と ポンド>ユーロみたいですね
やはり歴史の差が出ているのか、はたまた最後の火なのかは難しい

今年はFXしない方がいいと思いますよ
へたしたら取引停止になって全額帰ってこなくて大損するし予想が難しい
    • good
    • 1

 No.2の方が言っていますが、クロス円とドル/円は相関関係があるのです。

つまりドル/円で円高になれば、ユーロ/ドルの値に変化がなければ、ユーロ/円も円高になります。これは、ドルが基軸通貨になっている為です。
■クロス円
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

そうですか?豪ドル円も下がってますが。

18日以降ではそうなんですか?
たとえそんな傾向が見えたとしても今後もそうなるかどうかはわかりません。
たとえば株価と連動して上げ下げしてたかと思えば、今は何の反応もないとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!