アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell OptiPlex GX270を会社で使用しているのですが、
数日前にブルースクリーンでSTOPエラー「0x0000004E」が出ましたが、
再起動して問題なさそうなので使用していました。

しかし本日STOPエラー「0x0000007A」が出ました。

ドライバを最新のものにして、メモリテスト「memtest86+」を実行しましたがエラーはなし、
DELLのハードウェア診断プログラムもクイックと長い検査のほうもしましたがエラーなしでした。

HDDはWestern Digitalだったのですが、
専用の診断プログラムはまだ使用してません。

会社のパソコンですのでリカバリはしてません。
というかさせてくれません・・・
上書きインストールならいいかなと思っているのですが・・・

ちなみに中を見ましたがコンデンサは異常なしでした。

他に何か対処法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

HDDのチェックディスクの実行。


仮想メモリを一旦なしにして再起動
再度仮想メモリ作成。
そろそろHDDの交換した方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD診断ツール後に仮想メモリ関係をいじって、様子を見て上司に報告したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:58

要は故障でしょうけど  会社のなら状況を報告して処置してもらえば


良いのでは ディスクかプロがラムかウイルスか
上司の方の理解若しくは社長さんの理解も有るでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD診断ツール後に仮想メモリ関係をいじって、様子を見て上司に報告したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:59

HDDの問題の可能性が高そうですね。


基本的には「pagefile.sys」の破損というか、これが正常に読めないせい。
基本的にはデータバックアップ後、HDD交換が必要かと。
http://support.microsoft.com/kb/130801/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD診断ツール後上司に報告したいと思います。

お礼日時:2009/05/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!