天使と悪魔選手権

私の高校は今年から野球部を応援することになったのですが、
いきなり言われたので、どんな曲を吹けばいいのかわかりません。
なので、応援の曲でベタなものなどを教えてください。

それから、うちの高校は、楽器メンバーが5人練習中が3人です。
こんな少人数でもいけるのでしょうか??
楽器は、チューバ トロンボーン サックス(アルト、テナー) クラリネット
トランペット(まだ練習中で吹けない)

私の中では、応援といったら吹奏楽部のような大人数な感じでやるのが当たり前で、そんな5人程度の少人数でいったら笑われるのでは・・・と心配です。
それに、相手の学校の吹奏楽部が大人数だったら・・・と考えると不安です。

少人数でも吹ける曲を教えてください。(;一_一)
二つの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (1件)

質問者様は「ブラバン!甲子園」という言葉を耳にした事がありますか?今回調べて


いてCDがシリーズ化されているのには驚きました。
http://www.universalmusicworld.jp/va/brath_band/ …

視聴出来るサイトもあるので調べてみてください。ただこれは編成が大きい団体向け
なので、少人数でやるには無理があるかもしれません。
よくプロ野球の応援などはトランペット数人と太鼓で応援してますよね。なので
そういうスタイルでやるのもいいかもしれません。少人数だとなにをやるにも大変
ですが、複数の楽器を演奏出来るようにするとか、工夫が出来るチャンスですね。

最後におもしろい動画も見つけたのでURLを貼っておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!