アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター歴3年の高校生の男です。

最近イングウェイやヴァンヘイレン、スティーブヴァイ等の
スーパーギタリストにとても興味を持っており
下手ながら一度それらの楽曲に挑戦してみようと思ってます!

それで質問なんですがまだ簡単な方で
かっこいいおススメの曲またはアルバム教えて下さい!!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

VAIで医龍のテーマにもなった



かな
    • good
    • 0

タイムリーにTBSでドラマ「MR.BRAIN」が始まりました。


ヴァン・ヘイレン「JUMP」が主題歌?に使われています。
ギターはアクセント代わりなのですが、でもおもしろい。

YouTubeはメタルではないと思うけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲知ってます!
有名ですね!!

すごいかっこいいので一度挑戦したいと思います!

お礼日時:2009/05/30 19:42

え~と一応確認したいんですけど、


ヴァン・ヘイレンはバンド名でギタリストの名前は
エドワード・ヴァン・ヘイレンというのはご存知ですよね?

譜面が入手しやすそうなハード・ロック関連のギタリストを
何人かリスト・アップしてみます。
簡単という保証はありませんので念のため。

ゲイリー・ムーア(ソロ)
マイケル・シェンカー(マイケル・シェンカー・グループ)
ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン、ソロ)
リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル、レインボーなど)
山本恭司(BOWWOW、VOWWOW)

後は私の好きなギタリストを…。

ヤン・アッカーマン(フォーカス)
アンディ・パウエル(ウィッシュボーン・アッシュ)
アレックス・ライフソン(ラッシュ)
和田慎治(人間椅子)

以上ですが、私がよく聴くギタリストには速弾きより
センスの良さや楽曲の幅広さ、プレイの多彩さが売り物という人が多いので、
質問者様のお気に入りとは違うかもしれません。
ただ、ギターを本気で弾いてみたいならどの人も一聴の価値はあります。
    • good
    • 0

すみません、訂正させて下さい。



誤:和田慎治
正:和嶋慎治
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!