アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま日産マーチの赤色が欲しくて走っている街中のマーチを目で追っていると、フランボワーズレッドでとは別に、同じような赤でも淡い赤、濃い赤があるように思いました。
私が欲しいのは暗めの濃い赤なのですが赤は赤でも年式によって濃さが違うのでしょうか?

わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

マーチ乗りの者です。
手元のカタログですと、明るい赤はアクティブレッドというものです。
2003年のマイナーチェンジあたりで廃版になってしまっています。
いかにも赤っていう、明るい色調のものです。
その代りにルミナスレッドという濃い色調のものが追加されたと記憶しています。(間違っていたらごめんなさい)

現行カタログでは、ルミナスレッドという、メタリックの入った濃い色調の赤のみの設定になっていますね。個人的にはルミナスレッドメタリックはすごく落ち着いた赤で良いなって思います。
たぶん、これであっていると思うのですが・・。赤は年式や明るさでも
色合いが変わるので、あくまで参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

年式が参考になり、ルミナスレッド契約してきました!ありがとうございました。