アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”俄”でマリッジリングを購入予定の者です。
どれも素敵で決められずに困っています。
大体の候補は絞れていますが(唐花か花水木)
皆さんは何を購入されましたか?また、決定したポイントは?
実際つけてみて、ここが良かった、とかこういうのにすれば
良かった、などもあったら教えて下さい。
ちなみに、男女で同じ物にするのが普通なのですか?

参考までに教えて下さい。<m(__)m>

A 回答 (5件)

おめでとうございます~



非常に迷って、何度もお店に行きましたよ。
購入したのは結です。
決定した理由はやはり最初に気に入ったというのが
一番大きかったと思います。
いろいろ見ると目移りするんですが、
しばらくつけっぱなしで、いろいろなものを見ていくと、
つけてみてこれいい!って思っても
数分後にはなんか。。違う。。となり、
再度またつけてみると、あの時はあんなによく感じたのに
今は微妙。。と、変化しておりました。
そんな中、結だけはいつつけても、あきませんでした。
プラス、女の私の手には無難に何でも似合うのですが、
男の人の手のほうが似合う、似合わないがはっきりしていたので
だんな様に似合っていたのが結でした。
ほかのも似合っていれば、私も花見木捨てがたかったです。

男女別で購入される方もいるようですよ。
それを聞いて、私たちはなんとなく、
始まりのことだし、一緒がいいねとなりました。
私にとってはこの指輪はお守りです。
仕事などで嫌なことがあれば、指輪見てます(笑

お二人とも気にいって、納得できる素敵な指輪と
これからをお過ごしできますように。。
長文失礼しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結は私も目をつけてます(笑
本当に目移りして決められないんですよね。
>私にとってはこの指輪はお守りです。
>仕事などで嫌なことがあれば、指輪見てます
そう!そうなんですよね!!
今週もお店に行くつもりなので、またじっくりと見てきます。
おめでとうございます、と言っていただいて嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/27 14:27

先ほど回答したものですが、追記ですが、


妻も同じもの(月の雫)を選びました。理由としては、エンゲージリングと重ねて付けられるからです。エンゲージリングが、V字だったので、それに合わせてます。
    • good
    • 6

俄のリングを購入しました。

月の雫を購入しました。シンプルなデザインが気に入ってます。
店員の方が言われるには、別々の物を買われる人も多いとの事でした。
(同様のデザインで、太いものと細いものなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月の雫もシンプルで素敵ですよね。
常につけているとすると、やはりシンプルな物が
良いのかな、とも思います。
男女別々の物を買われる方も多いんですね。
とても参考になります。

お礼日時:2009/05/27 23:34

うちは“赤夏”です。

先ずは値段の安いの出して貰い(結婚指輪なんてすぐに傷だらけになるから、生活にお金を掛けたいのでこれが最優先 ^^;)、その中で嫁はんに選んで貰いました。今見てびっくりしたんですが、価格は私が買った頃の3倍位してますね。プラチナ相場があがったせいでしょうか?

ちなみに、最寄り店が鴨川沿いの本社(今は街中が本社)だったので、全てのリングが置いてあったので選び易かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤夏も素敵ですね!
>生活にお金を掛けたいのでこれが最優先
そういうのも大事な決め手ですよねー。
価格が3倍・・・。そ、そうなんですね orz
男性からのご意見も、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 13:48

私は、店員さんが、店にある「俄」のリングを


すべて出してくれて、消去法にしました。

Aは私は○だけど、旦那は×
Bは私は×だけど、旦那は○というふうに。

すべて終わって
私と旦那、両方とも○なのはこれだけですけど、これにしますか?
と聞かれましたが、
私も旦那もそれよりも気に入ったものができてしまったため
それにはせず、夫婦別々のリングを購入することにしました。

しかも、私は、シンプルめ(禅の輪)で、旦那はごつめ(輪廻)です(^^;

でも、「結婚指輪はしない!」と何回も言っていた旦那が
「これなら着けてもいいよ」と言ってくれた言葉を大事にしたかったのでそのようにしましたが、
3年経った今もずっとつけてくれているしとても満足でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございます。
やはり旦那様が指輪をずっとつけていてくれると嬉しいですよね。
夫婦で別の物でもOKなんですね。
夫婦別々に気に入った物を選んで、答え合わせみたいに
するのも楽しそうですね。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/27 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!