プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリ!

お給料、手取りでいくら位もらってますか!?

私は25歳で16万程ですが、やはり少ないですよね!?

A 回答 (6件)

すくねぇ~よww


ちょっと同情しちゃいました☆

25で16万って将来どうするの?独り立ちできないじゃないの。。。
独り立ちもできないほどに飼い殺し、それは会社があなたを一人の人間として認めていないという事ですよ
25歳でその程度、今のご時世昇給が見込める訳でもなし
あなた結婚でもしなきゃ将来生きていけないじゃないの。。。

わたしゃ33歳で子持ちの主婦だけど手取りで30万前後貰ってるよ?

私の周りには障害者だからと言って何の苦労もしないで適当に仕事を調整しながら手当(障害者年金)をもらっている人たちでも25万は貰ってるんだよ?
(今月の給料は年金と合わせて25万超えちゃうからこれ以上働けないんだよなんて会話を聞かされると納税するのがアホくさくなるよね)
あなたはその人らイカよ。。。

あなたも将来の事をもう少し考えな?
頑張ってねママンはいつでも応援してるよ☆

また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月前から、転職を考えた資格取得の為の勉強を始めたところです。

やはり有り得ない給料ですよね。

やはり自分の将来は大事にしたいので、これから頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 21:45

現在29歳。

今は育児中で仕事から離れていますが、
1年前は給与26万手取り23万ぐらいでした。
(コンサル業)
25歳の時の職は月給は忘れましたが、年俸360万でした。
(サービス業)
地域や職種や業務内容にもよりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の営業の頃でも、手取りは良くて25万でした。

事務職になったとは言っても、やはり少な過ぎますよね。

もっと将来を真剣に考え、これから頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 21:46

私は28歳で額面25万手取で20万



年収にすると、400~440程度です。
ボーナスでどうにか保たれています。(年5~7ヶ月程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスも、たったの1.7ヶ月分。笑ってしまいますよね。

早い時期での転職を考え、頑張って勉強して資格を取り、頑張っていきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 21:48

私は、26歳で入社3年目です。


IT・通信業で、SEをしています。

昨年度までは、残業をしていたので手取りで月25万程度でしたが、
今は不況のため残業が規制されており、手取り20万程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、20万は欲しいところです。

嘆いても仕方がない。

転職を考えて動き出した所なので、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 21:50

地域・職種によると思いますが…こちらは国内でも給与水準がかなり低い地域ですが、事務職だと基本給平均15~18万くらいに思います。


ひどいところだと手取りだと10万切るんじゃないかという会社も実は珍しくないですよ。しかも正社員で!
そんな会社はボーナスも出せませんし、退職金もなし…
首都圏の人たちから見たら卒倒されそうですねえ。
私は派遣社員ですが、同じ会社でも当地の支店で働くのと東京の支店で働くのとでは、仕事の内容が同じでも時給で500円もの差を付けられてしまうんですよ。
確かにこちらと同じ時給の水準だと首都圏じゃ誰も働き手いませんから;でも、何だかなあ…
ちなみに今は不況なので、転職者は体よく買い叩かれてしまっているのではないか…と何となく感じてしまいます。
もっといい人材がいるんじゃないか、もっと待遇を悪くしても求職者はたくさんいるんだから引く手あまただろう…とか…。
    • good
    • 0

資格より実務経験ですよ。

資格がないとできない仕事なんて、そうはない。たとえば、弁護士とか、税理士、医師、看護師、建築士なんか。社内資格の何級とか、何とかコーディネーターとかは、なくったってかまわない。なきゃ従事できない、名乗れない資格でなきゃ、取得に何万も払うなら、その分、自分で会社でも作った方が、まだまし。そのために、したい仕事について、仕事を覚えた方が、手っ取り早いし、確実でしょう。

今をぼやくより、今を糧にすることを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!