プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙のときだけで政治家を信頼できないので
政治家評価表ってあったら便利じゃないですかね?
評価表って言っても
その人が善いこと言ったからプラス
悪いこと言ったからマイナス
だと人の価値観が違うので適当でないから
まず、その人の想い 過去の実績 マニフェストを実行できたかどうか過去の発言など
を書いた物ってできませんかね?

A 回答 (15件中11~15件)

橋本県知事って誰?



知事は政治家じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか
私の適切でない表現もうしわけありません
現大阪府知事です

お礼日時:2009/05/29 18:57

評価するほうも馬鹿が多いので結局無意味だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価表と打ちましたが評価表と言うよりも
政治家説明書や政治家カタログですね

お礼日時:2009/05/29 16:48

マスコミの方々にお願いすれば、喜んで作ってくれると思いますよ。



マスコミの方々も、当然日本国民ですからその人たちで都合のいいように人気投票してくれるでしょう。

日本人は、偉い人を自分よりも下に見て、偉そうに批評することが大好きですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価表と打ちましたが評価表と言うよりも
政治家説明書や政治家カタログですね
なので批評なしで過去の行動力や発言の履歴です
価値観は人それぞれなのので
例えば私は辛い食べ物が好きですが嫌いな人もいるので
いくら私が辛いものの批評をして嫌いな人にいっても意味が無い気が
するので

お礼日時:2009/05/29 17:00

そーいうの作っても全員0かマイナスになっちゃうので参考にならないですよ(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価表と打ちましたが評価表と言うよりも
政治家説明書や政治家カタログですね

全員0かマイナスと言われますが
それはあなたの価値観なので
私は橋本県知事の行動力やパフォーマンスが上手く
善い政治家だと
思いますが橋本県知事を嫌う人もいます
また
年収300万円と言われて安いなぁと言う人がいれば高いという人もいます
私が欲しいのは情報で
情報から産まれそれを評価したその人の思想ではないのです
正直、選挙でだれ選ぶべきなのか
情報が少なすぎるきがするので

お礼日時:2009/05/29 17:11

ありますよ。


 ただ『Yahoo!みんなの政治』です
しかし、この政治家評価表は運営会社が民主党の議員達が運営してるので必ず民主党の議員は最高評価、自民党議員は最低評価で採点されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価表と打ちましたが評価表と言うよりも
政治家説明書や政治家カタログですね

Yahoo!みんなの政治を見てきましたがあれは評価表でしたね
私はその人の発言が欲しいので評価論は人それぞれだし
選挙は自分の評価論で選ぶものだから
下手に人の意見を聞いていたら流されて自分の考えがなくなる気がする
ので
人の意見を聞いて考えが変わるの悪いのではなく
私は情報を見てそれを自分の中で評価したいので私の欲しい物とは
違いました
選挙のときに街頭演説や言ったことを守ってくれたのか知りたいし
なにをやって来た人なのか何をしたいのかも知りたい
当選してどれだけの事をしたのかも知りたい
こういう事を知らないと投票できないと思うし
私のような考えを持っている人が私だけじゃないと思う
私はめんどくさがりや
なので調べれば解るのかも知れませんが面倒です
政治家説明書や政治家カタログみたいな物があれば
簡単に判断できていいなぁと思っています

お礼日時:2009/05/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!