【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつもお世話になりありがとうございます。

私は20代後半の会社員♀です。

2009年の1年間は仕事でのスキルアップを目指す為、学校に通ったり資格を取得したりで彼氏は作らないと決めています。
彼氏が出来てしまうと恋愛が中心の生活になりがちなので休憩中です。

コンパや飲み会などは息抜き&楽しむつもりで参加してます。

コンパ後、そこで出会った複数の男性と食事に行ったり連絡をとったりしています。
告白された時や、そんな感じになってきた時には「今は誰とも付き合う気がない。あと何年間は自由に遊びたい」とは伝えています。
キスや手を繋ぐぐらいの事はありますが体の関係はありません。

私と同年代で家庭を持っている友達は呆れ返ってます。
「そろそろ一人にしぼって結婚したら?」と言われますが私自身、結婚したいと思いません。
仕事も終わる時間が未定でとてもやりがいがありますし、縛られる(何時に帰ってくる?やどこに行くの?他)のがとてもストレスになるので
きっと結婚しても人と付き合っても相手を幸せにする自信がありません。
むしろ不幸にしてしまいそうで恐れ多いです。

友達に「自分と相手の気持ちは違う。20代後半となるとお互い結婚適齢期だし相手の人生を狂わす事になるかもしれないよ!!」と言われて悩んでおります。

「彼氏は作らない」と宣言していてもやっぱり付き合う気がない時期は2人での食事なども行かないほうが良いのでしょうか??

長文を読んでいただきありがとうございます。

些細な事でも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代男です。

俺は独身時代は結構女友達がいました。
が、彼女らとキスをしたり、手をつないだことすらないですよ。
それは友達として付き合っていたから。
彼氏もちの子も何人かいましたが、同じように、俺が友達だから付き合ってくれていた感じです。
皆、映画やライブの趣味を通しての出会いなので、一緒に映画やライブに行って飲み、が通常のパターンです。
皆、男友達慣れしていて、俺以外の男友達が何人もいる子も結構いましたね。

俺との付き合いで皆に言われたことは、「こういう勘違いをしないで付き合える異性の友達って必要だよね」ということです。
やはり、勘違いさせる行動をしない、相手も勘違いしてこない、というのが前提でなければなりたたない関係でしょう。

「彼氏を作る気は今はないけど、男女問わず交友関係は広げたい」という女性はそれなりにいます。
そしてそれを実践している人はちゃんとそのポリシーにそった行動をしています。

質問者さんは中途半端なんですよね。
キスするは、手をつなぐは・・・・そりゃ、誰かに絞れとか言われるト思いますよ。

俺は前述のような女友達と接して、彼女たちの「仕事が充実しているから彼氏は不要。でも交友関係を広げていきたい」、という信念を貫いている女性は素敵だと感じますが、質問者さんのような中途半端な女性はできません。

なぜキスまでできるですかね。
相手がそれを求めてきたらから?なら、その友達選びは失敗でしょう。
身体は許さないけど、キスまでなら・・・って男にとっては良い迷惑ですよ。
やるなら最後まで相手してあげるか、友達としてみているなら女性として見だした男友達は切るくらいの行動はして欲しいですね。

彼氏は作らない、仕事は充実しているとかカッコいいことを言っている割には、男友達に関しては行動が中途半端な気がします。

付き合う気がなくても異性と二人で食事や飲みは問題ありません。
それは、相手も付き合う気がない=友達いう関係が前提
です。
それを見極めればいいだけですよ。
当たり前ですが、身体を求めてきたり、キスをしたがる男はハズレです。
そういったのはちゃんと切り捨てて、友達だけを残していけば問題はありません。
仕事が充実していて毎日楽しい。そして男女問わず友達が周りにたくさんいる女性ってカッコいいと思います。
彼女らは、異性を求めているのではなく、いろいろな人との交友を求めていますからね。

質問者さんは仕事は充実し彼氏は不要、と言いながらコンパ等で男を求め、でも身体は許さない、って感じですよね。
中途半端なんですよね・・・・
上述のカッコいい女性達とは程遠いし、逆に彼氏は不要だけど誰とでも寝れる女性までもいっていない・・・
いろんな意味で、惜しい方だと思います。
    • 0

2人でいく。

確かに経験としてそういう経験する場はなかなかさがせないですね。それは必要なのかもしれません。そういった人と判別できればいいですけど、そうでない人にとってお金の無駄遣いに確かになります。でも仕事をしたいという意志があってとというのであればそれを優先したいでしょうし、狂うのか、未婚が増えて大丈夫ともいえますし。そうでないかもしれない。それは考えましょう。
    • 0

自由と言えば自由ですが、

キスをしている複数の男性は、他にも同じような立場の男性がいることを知った上ですか?

もし知った上なら、あなたとは本気ではない(ま、あなたもそうだから、いいのかな?)

知った上でないなら、教えておいた方がいいと思います
本気で、まともなひとだったら、後から事実を知ったら激怒します。

実はあなたのような感じの女性を身近に知っているのですが、
心の奥底ではかなり自身がない人のようです。
結婚しましたが、浮気は治らず、離婚しました。

食事はともかく、キスや手を繋ぐことは、相手を勘違いさせます。
キスで止めれる(勘違いしない)男性はまずいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!!

周りからはかなりの自信満々女に写ってると思いますが。。。
実はおしゃる通り私は自分に自信がありません。
「中身が空っぽだね!!」と言われてからトラウマになっております。

やっぱり自分自身をしっかり持たないとダメですね!!

周りは30までに結婚…なんて言っていますが人それぞれなので質問者さんの考えはそれはそれで良いと思います。

独身じゃないと出来ない事って沢山ありますもんね!
周りに言われて結婚するものじゃないと思いますし…。

彼氏は作らなくても色々な所に遊びに出かけるのは悪くないと思います。
だっていろんな人との交流で自分も得るものが沢山あると思いますし。

ただお付き合いしていない…と言うかその気のない方とキスしたり手を繋いだりするのは頂けません…。

軽い女と思われたりコイツお持ち帰りできる!と思われてしまいます。
コンパなどは特にそう言った男性が多いのでガードは堅めにした方が自分の株も上がりますよ。

2人での食事等は先に「私は今彼氏を作る気がない」とキッパリ言ってからでしたら良いと思います。
ただ先に言うとただ純粋に食事に誘った人に自意識過剰と思われてしまうのでタイミングを見計らって…。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ先に言うとただ純粋に食事に誘った人に自意識過剰と思われてしまうのでタイミング
これが難しいです。。。

>周りに言われて結婚するものじゃないと思いますし…。
なんだか勇気がもらえました。
ありがとうございます。

私も彼氏が欲しい願望がない時にコンパに行ったり複数の男性と連絡を取り合ったりご飯くらい行ったりします。

コンパの時に恋愛目的の出会いより友達としての出会いを求めているとあらかじめ言います。
それでもご飯に誘ってくる男性はいました。体の関係はありません。
自分の選んだ道なら今の貴方を楽しめばいいのだと思います。
今キャリアウーマンも珍しくはない話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます!!

>恋愛目的の出会いより友達としての出会いを求めているとあらかじめ言います。
これからは↑をちゃんと初めに言います。

>コンパや飲み会などは息抜き&楽しむつもりで参加してます。

>コンパ後、そこで出会った複数の男性と食事に行ったり連絡をとったりしています。

飲み会はいいですが、コンパに来る男性はやはり出会いを期待してくるものです。

・付き合いたい
・エッチしたい
このどっちかがほとんどです。

その場を楽しむのは結構ですが、はっきりしないまま個人的に連絡を取るのは
相手に期待させてしまうので良くないと思います。

>告白された時や、そんな感じになってきた時には
>「今は誰とも付き合う気がない。あと何年間は自由に遊びたい」とは伝えています。
>キスや手を繋ぐぐらいの事はありますが体の関係はありません。

男性からすると時間作って美味しいお店セッティングして、
エスコートして、会話で楽しませて
やっとキスや手をつなぐところまで来た!と思うわけですよ。
それで勇気出して告白したら、
「今は誰とも付き合う気がない。あと何年間は自由に遊びたい」
って言われたら「今までの苦労は何だったの!?」って思いますね。

本気で「彼氏は作らない」と思うなら、最初のコンパの時点ではっきり宣言するべきですよ。
それでも寄ってくる男は遊び目的が大半でしょうが。

キスや手を繋いでおいて本番はダメ、というのも
「いい人がいたら彼氏にするのも考えなくはない」
という気持ちがどこかにあるからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちょっと考え治してみます。

36歳会社員です。

独身なのですから、誰とデートしても構わないと思いますよ。
たくさんの人と交流を持てるのは、良い事だと思います。
ただ気になった点が、1つだけ。
>キスや手を繋ぐぐらいの事はありますが体の関係はありません。
本当に友達であれば、キスはマズイと思いますよ。
彼氏が出来たときに、男友達とキスすることがある(あった)と知られたら、少なくともその彼氏は悲しむと思います。
個人的には、付き合ってきた男が多すぎる場合より、友達ともキスできる人の方が、イヤです。
    • 0
この回答へのお礼

>たくさんの人と交流を持てるのは、良い事だと思います。
そうですよね☆ありがとうございます。

>個人的には、付き合ってきた男が多すぎる場合より、友達ともキスできる人の方が、イヤです。
良く考えたら私もこんな人は嫌ですね。。。

子供を産みたい願望が無いのでしたら、今のまま独身で自由に相手の方とお食事に

行ったりで良いのでは無いでしょうか?

私の周りに相談者さんと同じ様な事を言ってた友人がいましたが、40歳を
超えると気軽るにお食事に行ける異性の友人も少なくなってしまいましたがね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね☆独身の間は自由で良いですよね。

>40歳を超えると気軽るにお食事に行ける異性の友人も少なくなってしまいましたがね^^;
私も友達に今は自由奔放にして楽しいと思うけど将来寂しくなるんじゃない?
と言われます。。。