プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのEDといえば、OPにくらべて何だか地味な扱いを受けているような気がします。
そんななか、OPよりEDのほうが印象に残ったアニメって、どれくらいあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

最近のだと


「テールズオブジアビス」冒険彗星(OPはゲーム主題歌だったので)
「狼と香辛料」リンゴ日和
「Black Lagoon」Red Fraction

昔の作品だと
「ルパン三世」ルパン三世その2
「愛の戦士レインボーマン」あいつの名前はレインボーマン(挿入歌の死ね死ね団のテーマもすごいです。)
「はじめ人間ギャートルズ」やつらの足音のバラード
「シティーハンター」Get Wild
「爆れつハンター」MASK
    • good
    • 1

 こいつは反則かな。



「D4プリンセス」
 OPが歌じゃない。EDが「ドリルでルンルンくるルンルン」。
    • good
    • 0

元祖天才バカボン

    • good
    • 0

ゴッドマジンガー~時間の誘惑


超音戦士ボーグマン~FOREVER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ゴッドマジンガーのOPのほうはむしろEDっぽかった
記憶が・・・。ま、EDも同じようなスローテンポでしたが、自分も
コチラのほうが気に入ってます。

お礼日時:2009/05/31 16:39

「魔法の天使クリィミーマミ」後半ED「LOVEさりげなく」。

モノトーンの映像とB'Zの松本氏が演奏したと言われるギターの音色が印象的でした。
    • good
    • 0

DOESの「修羅」がEDだった時の『銀魂』(紅桜編)がそうでした。


だから真選組動乱編で再びDOESでOPになった時は、嬉しかったです。
それ以来、他のミュージシャンの方には申し訳ないのですが、私には『銀魂』=DOESのイメージが定着してしまいした。

今放送中の『鋼の錬金術師』も「OPとEDが逆だろ~」と思います。
    • good
    • 0

超時空要塞オーガス


 「心はジプシー」OPより個人的に好きでした
ムーの白鯨
 ♪時計じゃはかれない遠い遠い昔~という出だし
 だったと思うけどやっぱり個人的に好きでした
    • good
    • 0

今放送中の「けいおん!」はOPよりEDの方が印象的でした★

    • good
    • 0

第一期「涼宮ハルヒの憂鬱」

    • good
    • 0

強烈に、これは逆だ!と思ったのは、「科学忍者隊ガッチャマン」。


「倒せ!ギャラクター」がOP、「ガッチャマンの歌」がEDで、ノリが完全に逆。放送半年後の入れ替えになりました。

「惑星ロボ・ダンガードA」
OP「好きだッ!ダンガードA」はあまりにも歌詞が幼すぎ、ED「その名はタクマ宇宙パイロット」は勇ましく、メロディこそED向けでしたが歌詞はOE向けだったと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!