プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのOPのネタバレについてどう思いますか?

A 回答 (4件)

どうも思いません。

大抵オープニングと本編は内容が違いますからネタバレにもなってませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、野球部がまだ発足してない時に決勝戦の映像が流れるんですよ?
見る気が無くなります

お礼日時:2023/06/11 17:30

昭和の時代からある手法ですね。


なんて言ったんだっけ…あの期待させるアレ。
(「次回予告」とか、OP前にチラ見セするアレ……思い出せない)

なので、結構古い手法なんだなって思う。
気に入らなきゃそこを見なきゃいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OP前のチラ見せや次回予告は大丈夫なのですが。OPでガッツリネタバレしてて、高校野球のまだ予選一回戦の段階でOPで予選決勝の場面流したりしてまして。でも、これからOPをスキップします!

お礼日時:2023/06/11 12:19

ドラマでのCM前のネタバレと同じですね。


それで視聴者を引き付けられると勝手に思い込んでるんですよ。
なので、自分で防御するしかないです。
ちなみに、私は予告編も見ません。(ドラマでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が観てる予告編は全然ネタバレじゃないのですがOPでガッツリネタバレしてます。

お礼日時:2023/06/11 12:16

良いと思いますよ。


期待させるための演出の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待させるというか見る気が失せます。
だって県大会の予選の決勝戦を戦う事がもうOPで分かってるから、色々ピンチな時もまぁ勝つしなぁ。ってなってハラハラしないというか

お礼日時:2023/06/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!