プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうずいぶん昔になりますが、東京12チャンネルで午後6時台にアニメを放映していた時間帯が会ったと思います。確か「マンガキッドボックス」「まんがのくに」といったようなタイトルだったと思います。番組ではターガン、チキチキマシーン、スーパースリー、シンドバット、シャザーンなどあったと思います。他に何かありましたか?またスポンサーは?たまに思い出して結構気になるので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

他に、「ゼロゼロワンワン」とか「鉄腕アント」


「ドボチョン一家」「それ行け弱虫クルッパー」
「ラムヂー」にげろやにげろ大レース」
「秘密探偵001」「ペネロッピー絶体絶命」
「スカイキッドブラック魔王」「電子鳥人Uバード」
「恐竜家族」などがあったと記憶しています。
思いつくまま書いたので、勘違いもあるかもしれませんが・・・。

あと、「バックスバニー」や「ロードランナー」などの
ワーナーアニメもここでやっていたと思います。

「まんがキッドボックス」の方は、
♪ゲラゲラオホホのウフッフ~ プンプンするより
笑おうよ~ という主題歌を思い出しますね。
明治製菓の提供でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クゥ~!懐かしいですね!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 20:19

RICKORIKOさんの回答されたアニメは、関東でもやっていました。


私は歌も歌えます。ここではダメですが(笑)

他は思い出せませんが、スポンサーはPT(各社相乗り)だったのは
覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌を知っているんですか?すごいですね!機会があればぜひ聞かせてください。

お礼日時:2001/03/15 20:21

近畿なのでちょっと条件は違いますが、


ハンナ・バーベラなどのアニメで、
「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」というのがありました。
女性ばかりのバンドと、猫とが活躍するというものです。
きっちり説明できなくて、申し訳ないです(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東地方に住んでいるので他の地域の方の情報は助かります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/03/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!