プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイレコーダーDIGA BW830(パナソニック)にハイビジョンビデオカメラEverio GZ-HD40(Victor)で撮影した動画を取り込みたいのですが、うまくいきません。

Everio GZ-HD40に付属されていたUSBケーブルで接続しても「機器が接続されていません」と表示されます。

レコーダーの説明書を読むと、「当社製のデジタルビデオカメラを接続してください」と書かれています。
ということはパナソニック以外のビクターのデジタルビデオカメラの動画は取り込めないのでしょうか?と不安になっています。

購入時に電気店の店員さんに確認したところ「接続して取り込める」とも説明を受けたし、ビクターの公式サイトにはこの2つの機器の接続確認ページにて「接続可能」と出ておりました。

どうすればデジタルビデオカメラ内にあるハイビジョン動画をそのままHDDに取り込めるのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと訂正


1440CBRモードで録画したものもパナのレコーダーにダビング可能です。
カメラとレコーダーをiLINKケーブルで接続して、レコーダーのiLINK設定をTS1にして、レコーダーの入力切替をiLINKにして、
カメラで再生しながらレコーダーの録画ボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AVCHDモードで録画しています。
USBケーブルではダメなのですね・・・
iLINKケーブルを購入しに行って試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 16:07

MPEG2モードで録画してるのでは。


パナのレコーダーで取り込めるのはAVCHDモードで録画したものです。
    • good
    • 1

まさかとは思いますがEverio GZ-HD40の電源が入っていないとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、電源は入っています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!