アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親が心臓の弁膜症で、高齢のため(70代)人工弁が使えず、心臓弁成形手術の名医を探しております。
どなたか心臓弁膜手術の名医、良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんでしょうか。
住まいは東京で、近県であれば家族も付き添えるので助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

僕は、心臓弁膜症で救急搬送→ICU→病棟を2回、同年に経験しました。


弁の機能がほとんど作用しておらず、血液が逆流して、灰に水が溜まり易くなってる状況です。
カテ-テルを2回、肺圧検査1回、毎月1~2回外来通院中。
自分は千葉県在住のため、千葉西総合病院。ご存知と思いますが・・・院長兼心臓センタ-長の 三角先生(みすみ先生)TVでも放映が数年前にありました。
千葉西総合病院fはHPもありますよ。新京成電鉄 常盤平(ときわだいら)下車 徒歩数分です。
参考程度ですみません。
自分は現在、投薬治療中です。
    • good
    • 0

家内の父が心臓弁膜症で年は79歳で


人工弁交換術で手術し先週無事退院しました。


弁膜症での名医としては
 女子医大東医療センター 中野教授
心臓の手術の名医がそろっているのが
 東京ハートセンター  
 特に南淵先生は有名な先生です。 

参考URL:http://www.tokyoheart.or.jp/index.php
    • good
    • 0

今。

テレビでみていたのですが 大動脈弁の世界的な 権威だそうです、
特別な手術法を自分で開発したそうです、
自分の心臓幕を利用するため 年齢も拒否症も心配ないといってました。
さっきもテレビで 88歳の女性の手術成功してました、この人もあなたのお母さんと同じ理由で今まで手術を断られていたとの事でした、
テレビの番組は たけしの家庭の医学です、
そのドクターは 東邦大学医療センター 大橋病院の 尾崎 という教授です、
もし まだ手術してなければ 一度相談なさってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

既にご覧になっていると思われますが、


http://www.benmakusho.jp/index.html
を添付させて頂きます。
以前の他サイト質問から以下を添付しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
また、以前のこのサイトから以下を添付しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1454271.html
チームバチスタで一躍脚光を浴びた須磨先生に関するページです。
http://www.cvi.or.jp/suma/index.html
相談、質問コーナーがありますので、訊ねられてみては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に本当に感謝いたします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!