プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアは病院からの処方されている飲み薬で治りますか?
全然、症状が改善しないのですが。

A 回答 (6件)

治らないよ。


痛みを抑えるだけです。
    • good
    • 1

無理だな医者へ行かんと

    • good
    • 0

症状の緩解までは数か月のスパンで経過を診ないとですよ。

数週間とか一ヶ月とかではあまり変化は無いので痛むときは対症療法でごまかし続けるしかないです。
    • good
    • 0

ブロック注射や飲み薬で痛みを抑えていたら3ヶ月から半年で治癒されます。

痛みが治まらない場合や歩けない等の状態であれば手術となります。その辺の総合病院だと2週間位の入院が必要となりますが、専門医で手術したら2泊3日で終わります。
    • good
    • 0

治りません。

椎間板ヘルニアは椎間板が物理的に飛び出してるのでコルセット等で固定してやらねばなりません
    • good
    • 0

薬は緩和、対処療法で


治すものじゃないから、そこら辺の認識があなた側にありますね

ヘルニアは筋力だとか、普段の姿勢だとか
そうした部分で改善がひつようですね

https://www.youtube.com/@ssskaneko 
https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa  

https://www.youtube.com/@karadamente
https://www.youtube.com/@monzetsukaikan

このあたりの施術動画、その中での雑談などを沢山見ていくことで
じぶんの体について理解できるようになります
痛がる様子などバラエティ番組みたいで 面白く見れますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A