プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々インプラントを入れる予定にしていますが、上顎の骨が少ない為に
主治医からは「サイナスリフトの手術が必要」(ソケットリフトは不可)と言われています。
主治医からの説明では手術後、患部が腫れてきたり、数日痛みがある、との事ですが、サイナスリフトを経験された方、もしくは専門医の方で、サイナスリフト手術に要する時間、施術後の痛み・腫れ、その他患者の負担についてご存じの方は教えて下さい。インプラントは入れるつもりですが、この点とても不安に思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年末に施術しました。


施術前はすごく不安というか恐怖がありました、担当医・麻酔の医師からの丁寧な説明を受け少し楽ではありましたが、やはり消えませんよね。
jarrettさんが質問されている
1.所要時間・・・術は約2時間くらいかと思います。
2.腫れ・・・翌日から腫れて2日後がピークで約10日間くらい腫れてましたのでマスクで外出。術後1週間くらいから顎の下に内出血のあおあざ、2週間くらいで治りましたが。
3.痛み・・・術後の痛みはそれほどありませんでした。医院からもらった痛み止めは当日夜と深夜(早朝)と朝起きてからの3回しか飲みませんでした。
余談ですが、静脈内鎮静法で施術しましたが効きが短かったのか途中から記憶があり、一番つらかったのは体を動かせないこと、固定しているのがつらかった。医師から「終わりましたよ」と声を掛けられてすぐに動かしましたね。
4.食事・・・3日間くらいは柔らかいものにしましたが、その後は普通食でした。
5.消毒・・・こらに一番気を使いました。食後は当然ですがうがいはかなり頻繁にしました。
jarrettさんも頑張ってください。

この回答への補足

akatukaさん 
大変ご丁寧な回答有り難うございました。
お陰で手術に踏み切る勇気が出てきました。
回答に感謝申し上げます。
さて、追加で教えて下さい。
1)その腫れですが、「マスクが必要」とは、見た目に腫れが目立つ   程度だったのでしょうか?
2)私も静脈内鎮静法で行うつもりなのですが、途中で記憶が戻った
  と言うのは、やはりこの方法でもあり得るのでしょうか?
3)2)に続くのですが、「体を動かせない」とはどういう状態
  にあるのですか?
以上、追加で宜しくお願いします。

補足日時:2009/02/23 00:26
    • good
    • 2

手術は2時間程です。


施術後の痛みは若干ありますが、腫れがほとんどないように手術することは可能です。

参考URL:http://fz-dg.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に回答有り難うございました。
「専門家」と言う事なので、頂いた回答にとても安心しました。
主治医との相談を進めてみます。

お礼日時:2009/02/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!