アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の後ろに2個粉瘤が出来ています。
少し大きめでいつもなら勝手に潰れる粉瘤が良くできるのですが、今回は中の方にあるみたいで全く膿も潰れもしなくて
手術しかないのかなってビビってます。

痛みは結構あってでも波があります。
落ち着いてる時は痛みもなく気にならないのですが
たまにもっと腫れて痛みが出ます、、
少し大きくなったようにも感じます。

手術は絶対に嫌なのですが自分で針で刺して
膿は出せますかね?
それか薬でもいいのですが、(><)
どなたか分かる方教えていただい

「首の後ろに2個粉瘤が出来ています。 少し」の質問画像

A 回答 (2件)

アテロームの治療を受けたことがある。

放置していたらだんだん大きくなり邪魔になった。スポット麻酔で切開した。痕跡はなかった、ちなみに胸だったけど。麻酔が切れて少し痛かった。
袋が入っていてこれを取り出さないと再発を繰り返すと医師は言っていた。
アテロームと言われたの? 自己判断?
    • good
    • 0

>自分で針で刺して膿は出せますかね?


それは絶対にやめて下さい。
首の後ろは筋肉と神経が複雑に絡み合っている箇所です。
そんなところを自分では見えない粉瘤に針を刺すなんて自殺行為と同じ。
下手したら神経を傷つけてしまう恐れもあります。

今回ばかりは、まず皮膚科などの医師に診てもらって下さい。
あなたはあなたの希望(手術をしたくない等)を、医師には最善の策を提示してもらい、お互いの着地点を探っていくと言うのはどうですか?
何も話さないうちに「手術」と決めつけず、きちんと診察や説明を受けて納得出来る方法を見つけるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!