プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が一ヶ月も不正出血してるんです。 性行為後5週目に尿検査しましたが結果は陰性だったので妊娠ではないようです。
ただもし妊娠していたとしてもこの長期にわたっての不正出血は異常に思えます。ホルモンバランスの異変でしょうか?

大好きな人なのでとても心配です。。

A 回答 (2件)

既婚の主婦です。


長引く不正出血、私も経験あります。
子宮がん・ポリープ、子宮筋腫などといった可能性も否定できませんが
私はホルモンバランスの崩れによるものでした。

どちらにせよ、長引く出血は貧血ぎみにもなり、
体調面にも精神面にも悪影響です。
婦人科に行ったら、ホルモン剤や止血剤等を処方してくれるはずです。
すぐ止まりますよ^^

こんな生理周期むちゃくちゃな私でも現在妊娠5ヶ月です。
心配しすぎないように、でも、病院には彼女の将来の為にも
必ず行った方がいいですよ☆
    • good
    • 0

子宮頸管ポリープじゃないでしょうか・・・。


ポリープだったら、簡単に取って貰えますよ。

悪性の腫瘍が出来ている可能性もありますので
どちらにしてもすぐ婦人科で診察を受けるように
言ってあげて下さいね。
ただ、彼女を不必要に不安がらせる必要もないので
まずポリープの説明をしてあげて下さい。

参考サイトhttp://www.kbnsm.net/josei-byoki/category5/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!