プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はまだ学生なのですが就職したらR35が欲しいと真剣に思っています。
GT-Rには昔から憧れていて色々な型を見てきましたが、自分はどうもこのR35がすごく気に入ったようでいつも写真を眺めていす。
そして実際にこれを運転できたらなぁといつもPCの前であれやこれやと試行錯誤を繰り返しています。そこで色々とシュミレーションした結果年間で180万円近くかかるようです。
また就職してすぐというのは正直なところ無理なのは分かっているのでR35の前に一台別な車を買う必要性もあると思います。
就職先が田舎なので車は必須なのです。
乗り継ぎの車として良い車があれば教えていただけると幸いです。
また、お聞きしたいのはR35をご購入された皆さんはどれくらいの年齢でどのように購入したのかということです。
もし迷惑でなければお力添えをよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

私の知り合いは30代と40代の方が乗っていますね。


年間の維持費は休みの日に趣味でちょっとドライブって感じならそれほどかからないと思いますが、サーキット行ったりすると、そんな額じゃ足りません。

要はR35で何するかって話です。

あと、ドライビングテクニックもそこそこ必要だと思いますよ。
電子制御でアシストしてくれるからといてそれを過信していると必ず痛い目にあいます。

自分の生活に余裕があり、それなりに運転に自信がある方が乗ってこそ価値が出る車だと思います。

最初はインプレッサ等のAWD車でドラテクを磨いてください。
それから考えても遅くは無いと思いますよ。
    • good
    • 7

こんな時代でも、フルローンすれば買えない事もないですが、やはり他の方の言うように、数年の勤続は必要でしょうね。


いきなり、35を買って事故して泣く前に、いくつか車に乗る方がいいでしょう。
32Rなら、すぐにでも買える車なので、いいかと思いますよ。
しかし、日本はいいですよね~金があればRでも、いきなり運転出来るんですから、一部の車は、自動車会社が乗り手を選ぶって言うぐらい、運転技術にうるさいのにね。

あと、年間180近く(維持費?)かかるってシュミレーションしたそうですが、実際は、もっとかかると思いますよ、はじめての車が、35Rとなると、なんの知識もないでしょうから、無駄にアクセルの開ける率が高いでしょうし、飛ばす=ブレーキその他が損傷または、ダメージを受けるなど、色々挙げればきりが無いですが、いい車を乗る以上、
運転技術や知識などを得るためにも、他の車からのステップアップがいいですよ。
    • good
    • 2

某最高速系の車好きの集まりに所属してる者です。


ウチのチーム内で35Rを買ったのは医者と坊さん2人、40近い会社員の4人です。
いずれも軽く年収1000万オーバーの人間ばかりです。
ちょっと一般の会社員では買えない車なので、10年後、20年後に購入できるよう貯金するしかないでしょうね。

私も1000万近くかけた1.5JZ+T88+ゲトラグの30ソアラに乗ってますが、当時は会社員だったので
車両+改造費のローンで毎日夜まで働いて週末はアルバイトしてました。

実家暮らしで車以外に興味を持たず、貯金に専念すれば貯めれると思います。
(それで貯めれなければ情熱が足りないのです!!
 チーム内には本職以外にバイトを3つやってる猛者もいました)

将来、どっかの高速PAやサーキットで会えると良いですね。
    • good
    • 2

給料が安定しない時代なので、ローンで高額商品を買うのは無謀です。

中古のコンパクトカーを買って、日々の生活を切り詰めてこつこつ貯金をして、全額キャッシュで買えるようになったら買えばいいと思います。そうすれば職を転々とせず一生懸命働けるでしょう。
    • good
    • 1

R35GT-Rの購入を本気で考えるとは、素晴らしいですね。



先日もあるモーターショウで日産ブースにR35GT-Rがありましたが、どえらい迫力でした。

まだ一度もマイカーをお持ちになったことが無いようですが、GT-Rのような高級車は、毎日乗って通勤や買い物に使うという車ではないと思いますよ。

どうしても、毎日足代わりに使うセカンドカーが必要になってきます。

セカンドカーは軽自動車の4ナンバーが良いですね。

私は高級車ではありませんが、昭和61年式(1986年)の日産フェアレディZ31が愛車です。

これは旧車ですから、メンテナンスにお金がかかります。

日頃は、スバルビビオの4ナンバー(車税が年4000円と安い)が足代わりです。

R35-Rのオーナークラブもいくつかあるようですから。こちらでいろいろお尋ねになるのも、よろしいかと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/314592/blog/ …
    • good
    • 2

 


 車輌価格と、メンテナンスパック、諸経費込みで1000万くらい必用です。
 その内500万位をローンにしても、自力で審査を通すには、数年の勤続年数と、1000万近くの年収が必用です。
 それが無理なら、10年くらい待って、300万くらいの中古車を購入ください。

 知っている範囲では、他にBMや、フェラーリも待っているけど、マセラティを出してGT-Rを買ったと言う人(雨の日も気兼ね無く乗れるそうです。)や、ショップのオヤジが一回運転してみたかったので、買ってすぐ売り飛ばした(確かに早いけど、俺の運転する車じゃないそうです。)なんてのを知っています。

 前にデイラーで話を聞いたら、無理して購入の方もある程度はいらっしゃるそうです。
    • good
    • 3

おはようございます。

    R35が欲しいとの事ですが、どこに惚れたのでしょうか?   というのも、いわゆる人車一体になれるスポーツカーを求めるならば、GTーRはそういうクルマではありません。      はっきり言ってしまえば、一部の金持ちとマニア向けのクルマです(笑) 公道では、真価を発揮できないばかりかストレスがたまる一方だと思います。    繋ぎのクルマですが、中古で買うならR32~R34はどうですか? ランエボやインプレッサもいいでしょうね。それか、念願のR35に向けて貯金すべく、軽自動車にしておくとか…。     なんにせよ、貴方のR35に求めるモノが何なのかが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!