アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台目
OS XP SP3
IE8
Firefox 3.0.10
アドオン
FireGestures 1.1.6.2
Tab Mix Plus 0.3.7.3
IE Tab 1.5.20090207

2台目
OS VISTA SP1
IE8
Firefox 3.0.10
FireGestures 1.1.6.2
Tab Mix Plus 0.3.7.3

VISTAにFirefox3.0.10をインストールした後にIE8をインストールしました。
そのあとにFirefoxにアドオンをいれようと思い
Tab Mix PlusとFireGesturesはインストールできたのですが
IE Tabだけが
「ファイルのハッシュが正しくありません(ダウンロードに失敗した可能性があります)-261
と表示されインストールできませんでした。

mozillaのサポートで調べてみてCookieの問題だとでてましたので見てみると
IE8はCookieの保存は「IEを閉じるまで」
Firefox の設定は
「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェック
「サードパーティのCookieも保存する」にチェック
Cookieを保存する期間 「Firefoxを終了するまで」となっています

念の為、セキュリティソフトNTT標準(ウィルスバスター)を一時無効にして試してみましたが
インストールできませんでした。

そこでXPに保存してあるアドオンの設定をVISTAに引き継ぎたいと思うのですが
2台目のVISTAにXPのアドオンの設定をコピーするには
χχχχχχχχ.defauitの中のextensionsを上書きコピーすれば
XPと同じ設定になりますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

IE Tab のHPからインストール試してください。


参考URL

小生も、同じメッセージでインストールできませんでしたが
Cookieの設定も [サードパーティー・・・]にチェックをいれましたが
>ファイルのハッシュが正しくありません (ダウンロードに失敗した可能性があります)
-261
で、だめでした。が、
HPからインストールできました。
なぜなのか、解りません。
HPの方が、バージョンが新しいかもしれません。
IE Tab 1.5.20090525
動作は平常です。

参考URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

上記URLからインストールできました。

これは想像ですが以前に
知り合いの方のPCにIE Tabをインストールしてあげたのですが
その人の環境は
Vista Basic SP1
IE7でIE Tab 1.5.20090207をインストールしました。

で自分はIE8でインストールできなかったのでIE8と
IE Tab 1.5.20090207の不具合が原因ではないでしょうか?

IE Tabがバージョンアップしたのはそこらへんも関係しているかも
しれませんね。偶然かな・・・

最新版はIE Tab 1.5.20090525ですね。

お礼日時:2009/06/04 20:37

その後如何ですか?



別な方法探してみました。
これで如何でしょうか?

Firefoxでエラー
http://blog.goo.ne.jp/dog-tiana/e/5a03b2f6a4cd8e …

インストールしようとすると「ファイルのハッシュが正しくありません(ダウンロードに失敗した可能性があります)」というエラーが発生する。
http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/misc.php? …



これは・・「灯台下暗し」です。
忘れてました・・

お試しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

右クリックで保存できるんですね。
無事IE Tabをインストールすることができました。
いつもこのサイトを利用していますが今回ほど皆さんの回答で参考になったのは
初めてです。
皆さんのアドバイス誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 20:38

>2台目のVISTAにXPのアドオンの設定をコピーするには


χχχχχχχχ.defauitの中のextensionsを上書きコピーすれば
XPと同じ設定になりますか?

ここだけ回答しておきます。
拡張機能の設定は、プロファイルフォルダにあるprefs.jsに保存されていると思います。

従って、「Extensionsフォルダを上書き」(又は、その中の必要な拡張機能のフォルダをVistaのExtensionsフォルダの中に入れる)したら拡張機能のすべてが復元しますが、設定は初期状態だと思います。

XPのFirefoxが起動できるのでしたら、次のOPIEを使用してみたらいかがですか?
また、FEBEも拡張機能のバックアップと復元に使えます。
こちらはPrefs.jsもバックアップと復元に使えますが、個々のデータのバックアップ方法をお奨めします。
http://mypace75.blog92.fc2.com/blog-entry-229.html
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/6152
http://sourceforge.jp/magazine/09/04/05/1435218
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

Firefoxの設定を違うPCで一から同じにするのは大変ですよね。

FEBEとOPIEは便利そうですね。
プロファイルのバックアップと復元についても知りたいと思っていましたので
大変参考になりました。

Firefoxは最近使い始めたのでアドオンもあまり知らないので
今回いろんなアドオンのことを知ることができてよかったです。

お礼日時:2009/06/04 14:25

>設定画面を見ると英語みたいですし、なるべくXPと同じ設定にしたいので


>IE Tabがインストールできないようでしたら
>Coral IE Tab も検討したいと思います。

「Coral IE Tab」
安心して下さい。
日本語で表示されます。


但し、当たり前ですが・・
・IE Tab
・Coral IE Tab
どちらか一つを導入して下さい。
両方導入はしないで下さい。
(両方導入による不具合防止と言う事です・・)

No.3
No.4
と続けて書きましたが・・

一応、
お解かりだと思いますが念の為、別々の対処方法としてお考え下さい。
No.3
「IE Tab」がダメな場合。
Coral IE Tabを使用しては如何ですか?
と言う事です。

No.4は、
「IE Tab」をどうしても使用したいと言う場合。
過去ログからの参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/06/04 14:14

No.3です。


追加情報です。

Firefox3でIE Tabに切り替えると強制終了します
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4640770.html

IE Tabの不具合で
IE Tabを入れ直そうとして、
IE Tab 導入時、
kiyomaxさんと同様な状態になったようです。

でも、この方は内容を確認すれば解るとおり、
解決しています。

試す価値ありそうです。

アドオンをインストールできない
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%A2%E3%83 …
    • good
    • 0

>Tab Mix PlusとFireGesturesはインストールできたのですが


>IE Tabだけが
>「ファイルのハッシュが正しくありません(ダウンロードに失敗した可能性があります)-261
>と表示されインストールできませんでした。

「IE Tab」が導入できないのですね?

では、こちらの「アドオン」は如何でしょうか?

IE Tabを高機能化したFirefoxアドオン「Coral IE Tab」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/11924895 …

Coral IE Tab 1.00.20090531
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10909

この実験的なアドオンをインストールします。
の「左側をチェック」すると、
「Firefox (Windows) へインストール」が
緑色に変わり、導入出来るようになります。
(一度、試してみてください。)


こちらも導入できないですか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

Coral IE Tab というアドオンは初めて知りました。
設定画面を見ると英語みたいですし、なるべくXPと同じ設定にしたいので
IE Tabがインストールできないようでしたら
Coral IE Tab も検討したいと思います。

補足日時:2009/06/03 14:51
    • good
    • 0

プロファイルをコピーすれば良いのですが、お気に入りなどもそっくりコピーされるのでご注意下さい。


場所は
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles
にあります。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

Firefoxのサポートを見ると

「設定情報のバックアップ」-「プロファイルをリストアする」で
「重要: プロファイルフォルダの名前は、8 文字のランダムな文字列を含めて完全に一致していなければなりません。」
とでています。

XPとVISTAではχχχχχχχχ.default名が違いますので
上書きはできないのではないでしょうか?
χχχχχχχχ.defaultの下位にあるフォルダとデータ全部を上書きすればよいのでしょうか?

補足日時:2009/06/03 15:00
    • good
    • 0

とりあえず、


同じ「IE Tab」のトラブルで、直リンからインストールして解決した質問者がいるので、試してみてはいかがですか。
参照↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

返答ありがとうございます。

直リンクからインストールしたことがないので
教えて下さい。
直リンクからインストールするやりかたは
1.デスクトップ等に直リンクからのファイルを保存
2.Firefoxを立ち上げ「ツール」-「アドオン」を開き
 保存したファイルを開いた「アドオン」へドラッグする

でよろしいでしょうか?

また、直リンクとは開発者のサイトからインストールするという
ことでしょうか?
Firefoxのアドオンからインストールというのは開発者へのサイトへ行く
手間が省かれていると解釈してよいのでしょうか?

補足日時:2009/06/03 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!