プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、FireFoxを使う機会が増えてきました。色々と便利なアドオンもあり、重宝していますが、一つだけ気になるところがあります。

それは、文章をトリプルクリック(3連続でクリック)した時に、IEなら行が折り返しされていても文章全体を選択してくれますが(正確には<p>タグや<div>タグ等のタグで囲まれている部分と言えばいいのかもですが)、FireFoxだと一行しか選択できないことです。
短い文ならまだ良いのですが、長い文だといちいちマウスをドラッグさせて文章を選択させなければなりません。これが、意外と慣れないのです。

アドオンでも何でも良いので、トリプルクリックの時にIEと同じ挙動を実現する方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

TripleSelectというアドオンで可能です。


現在は開発がストップしているようで公式のアドオンサイトでは公開状態に
なっていないようですが、検索すればダウンロードはできます。
ただ、そのままではバージョン制限によりFirefox1.4までしかインストールできませんので
ファイルを書き換えるかMR Tech Local Installのようなアドオンを使って強制インストールする必要があります。
インストールしてみましたがとりあえず正常に機能しているようですが、使用するなら自己責任でどうぞ。

TripleSelect-1.7
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/mozilla.org/addons/333/

MR Tech Local Install
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良いですね。きちんと選択できました。一瞬だけ引っかかったようにワンテンポ遅れて選択されてしまうのと、IEとは少しだけ選択範囲が異なる点が気になりますが、許容範囲です。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/10/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!