プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳です。胚盤胞移植で妊娠しました。5月22日に移植、6月3日に判定だったのですが、これって妊娠何週になるのですか?
HCG値は670でした。

今後、流産する可能性も大きいと思いますが、どれくらいまで、妊娠継続すれば、安定期になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!!



44歳で着床妊娠されましたか!!!(≧∀≦)ノ
ブラボー!

その卵子を採取された日が排卵日とみなしますよ。
その日を2W0Dとして今日までの週と日数です。

安定期は15週から。

必ず。。。必ず御出産ください!祈っています!
    • good
    • 0

はじめまして


私も4月に胚盤胞移植、陽性が出て、ただ今10週の34歳です

陽性おめでとうございます
判定日のHCGは100は越えていて欲しいとよく聞きますので
質問者様の数値はもしかして双子ちゃんでしょうか?
私は137で太鼓判をいただきました

妊娠週数はよく、最終生理から数えられて
排卵のある週を2週、次の生理がこない頃に4週(2か月)と数えますので
私達のように受精日がハッキリしているならば
その受精日を2週0日とすればいいと思いますよ

今回は凍結融解でしょうか?
受精日が先月や先々月ならば、胚盤胞は受精から5日目と考えて
22日から5日ひいた5月17日を受精日として6月3日で
4週2日の妊娠2か月ではないでしょうか

次は子宮内に赤ちゃんが入る袋が確認できれば子宮外妊娠はクリア
(私は4週6日で袋が確認できました)
次に袋は1日で1ミリずつ大きくなるのできちんと成長し、中に赤ちゃんが写れば第二のクリア
そして肝心なのはその赤ちゃんの胸あたりにピコピコと心臓の動きがエコーで見れることです
(私は5週6日で赤ちゃんに姿と心拍の動きも確認できました)
(これは早いほうで平均でも7週が多いみたいです)

心拍確認まで行くと流産率は5パーセントぐらいに減るようですが
12週までの流産も珍しくはないそうなので
やはり胎盤の完成する14週以降を迎えるまでは安静にしているのがいいかもしれませんね

苦労して授かった子なので最善を尽くしてお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね

それから妊娠2か月は4~7週目までを言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!