アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。

恒例の?ダジャレ募集です。

アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。
ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。

では、僭越ながら私から
うぉっほん!
「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング)

参考
http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states. …

A 回答 (23件中1~10件)

オレ、オレ、ゴンざえもんだよぉ~!



ウイーッス!コンシン会があるんだって~!

ワシ、ンー・・・トンと覚えておらんのう。大量のの蔵書の行方なぞ。
ブック○フに売って全部で7000円で、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ!(苦しいっ!)
全部、ユタやないかーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴンざえもんって、今時(笑)ドラえもんみたいに頭2文字だけカタカナなところが藤子不二雄チックです。

>ウイーッス!コンシン会があるんだって~!
ハナマルです。どこで区切るんだ。(好きです、こういうの)

次々続く酸欠な回答。トドメは
>、全部ギャンブルに使っちゃいないんだカロナイナ!

携帯酸素を吸います(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 08:22

敵!!  刺す!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こえぇ~!何か気迫を感じます(決闘のような)。
テキ刺すは「ステーキ」をフォークで刺すぐらい。(といいつつそんなことは最近していませんが・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 22:16

入学おめでと~!アーカンソーをどうぞ。


コネチカット使ってみたw
そんなのアリゾナ?
親父のアイダホw
そんな事をしてインディアナ?
納豆まぜたら、ねばネバダw
聞いテネシー…
コロラドうも失礼しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コネチカット使ってみた
入学に?・・・まぁいいか(笑)
>そんな事をしてインディアナ?
いいんです。もう学校に行っテキサス。

>コロラドうも失礼しました☆
いえいえこちらこそお礼がこんなモンタナ・・・(ヒー)

もうダメ、思いつかない・・・許しテネシー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 18:52

米がお題なので、マイ・コメントを・・・・・・・


バスルーム 米寿の伝言♪とか、考えたのが無駄になりました(><)
あら?スカ?
ブリ大根作るから、身のとこじゃなくて良いのよ。
アラ、すか?
おい、この酒、変な味がするぞ、飲んでみろよ。
あら、酢か?
最近蟻が多いな。
あら、巣か?
もう流石にネタが続かない。
あ、ラスか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>米寿の伝言・・・歌謡曲ダジャレの時のために取っておいて欲しかったなァ(笑)

あ、ラスか?・・・ネタにオチを重ねる。高度なテクニックを駆使していますね(そぉかぁ~~?)。

ブリ大根はアラでもいいです。同意。

回答ありがとうございました。アラスカ好きねぇ♪

お礼日時:2009/06/06 11:16

こんばんは



お題の『米』を見て、食べる『米』かと思って大失敗しましたが・・
せっかくなので・・無い頭で知恵を絞った結果・・

今から私はニューヨーク(入浴)!

1つしかなくてすみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今から私はニューヨーク(入浴)!
シンプルかつメジャーかつ大リーグ級です(もうええか?)
ニューヨークに行きたいか~?ってのもありましたね。

1つからでもOKです(配達か!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 23:14

みなさん今朝もオハイオさん


今日も一日なんかいいことアリゾナ気がするいい天気だハワイ
まあ世の中それでインディアナぁ
なっ、なんだこりゃ・・・・
こんな質問アラースカー
気を引き締めてかからないとアーカンソー
ひたいの眉毛をネブラスカー
冷めた昨日のケンタッキー齧りながら考える
あらあらアラバマ驚いた、
考えてりゃそれでもころころコロラド出てくるわ
無理なこじつけはいカンザス
面白すぎてはアーカンソー
ペンシルヴァニアの芯を舐め舐め書き留める
答えは出たぞ、ネヴァダだけのことはある
どうせ遊びさ、もうこのへんで終わらせテネシー
簡単なモンタナ、こんなこと
出来具合もこれなら上ジョージアー
これでやっとニューヨークで汗流し
こんなところでごメーンなハワイ
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力作ですね~。全イニング・フルスイングです(笑)

>なんかいいことアリゾナ気がする
のっけから来ました。
>簡単なモンタナ・・・おみそれいたしました。

>こんなところでごメーンなハワイ
で〆る。お見事!(勘定したら20州も。50分の20はすごい)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 23:08

***金曜サスペンス***


「警部、被害者(ガイシャ)はニュー・ヨーク中に 顔をミズーリつけられてコロラドされたようです。」

「そうか・・・アーメーン・・・」

「警部!居間に ソーメーンの食べ残しが二つアリゾナ!」

「分かった。そこは絶対いじルイジアナ。」

「あ!警部!血痕の付着したニュー・ジャージーを発見しました!」

「なに!?それ見ししっぴー!」

♪シャバネヴァダ シャバネヴァダ シャ~バ~♪

***続けてすみまペンシルヴァニア。。。洗濯物干してて思いついたのでアリゾナ。ゆるしテネシー***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからツッコンだら良いものかと思案しておりました。

>顔をミズーリつけられてコロラドされたようです
サスペンスですねぇ~緊張感漂います(汗)

ニュー・ジャージー州は今回出番が無いかと心配しておりました。(なんでやねん!住人か!と、ここで一人ツッコミ)

アーメーンとソーメーン・・・メーン州か!(気付くの遅そ!)

回答者様、今日は午後から雨がフロリダしたので洗濯物が心配です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:58

コロラドーも***



面白いダジャレが沢山アラスカね~***
こういう質問だハワーイ好き☆
カンザスしてます!

hirarno36さんは 本当にすテキサス!***

こんな感じで インディアナ?***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て楽しい、参加してくんだらねぇ(注・くんだらねぇは褒め言葉です)のが真髄です。

>だハワーイ好き☆
こういうのこそだハワーイ好きです。
>本当にすテキサス!
ヒー、照れるぜ。ジョージアしょう(苦しい返しですんましぇん)

インディアナいんですかぁ~(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:47

●もう逃がすマイ。

網の目の如き、体制を整えたから!?
●明後日来"テネ。シー"ツ新調して待っているから
●そんなに高度な質疑しないモン。棚上げにして凌げば済むから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナと漢字のコラボ&区切りの絶妙さが光ります。
「シーツ新調して」「もう逃がすまい」・・・(そこに食いつくか!)

質疑・・・じゅーぶん高度でございます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:39

コメ違い、開けてしまいました。



上段にカンザスて、小手ー、そのコネチカットして、メーン~~、1本。こんなモンタナ。
頭の骨がミシガンだぁ~
安心せい!、ミネソタじゃ。もっとハワイ打ち込みをしなきゃアーカンソー
ケンタッキーの鋭さがインディアナ。
そんな事ユタって、まだハワイ、ネヴァダ、アーカンソー。
そんな事アラスカ、まだ寝とれせんわぁ
アリゾナ 無さそな うっふん。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きく深呼吸して一気に読みましょう。
>安心せい!、ミネソタじゃ
>ケンタッキーの鋭さが
む、難しい。一気に読まないとわかんないです(笑)

>アリゾナ 無さそな うっふん
若い世代には無理です(笑)

後半は息が続かない苦しさでした。結論・・・OKです!ここで深呼吸(ヒー)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!