【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めて台北に一人旅に行きます!!
まったく知識がありません!!

6月30日から3泊4日で、台北に一人旅に行く予定です。
できるだけ安く行きたいと思ってはいますが、ホテルはあまりランクを落としたくありません。
せめてビジネスホテルレベルは維持したいのですが…
今は格安航空券も含め、HISに相談に行こうと考えています。

良い予約方法、格安情報を頂けないでしょうか??
ご教授お願い致します。

※その他、台北情報、観光情報、どんな些細な事でも教えて頂けると幸いです。
(行ったほうが良い場所、グルメ情報等)

A 回答 (7件)

HISよりもトラベル子ちゃんほうが格安で台北行けますよ


今は台湾は日本みたいに梅雨の季節で日本よりとても暑いです
観光地は台北101や千と千尋の神隠しで有名になった九分や士林夜市などにいってみてはいかがでしょうか??
屋台だと1食100元ぐらいで食べれますよ
空港から市内までバスで50分ぐらいかかります
運転手さんはあまり日本語が通じないので行き先書いたメモなどの準備も必要です
    • good
    • 1

台湾に最近行ってきて3泊4日で19800円でした。


宿泊ホテルはパラダイスホテルで立地が本当に良かったです。
夜遅くまで楽しめますしお勧めです。

グルメはディンタイフォンというショウロンポーのお店は私の口に合ってましたし美味しかったです。

観光は101タワーの展望台がいいですよ。いい思い出になります。
    • good
    • 2

>6月30日から3泊4日で、台北に一人旅に行く予定です。



たぶん ツアーの価格より かなり高くなると思います。
その辺り調べる必要ありだと思います。
    • good
    • 7

自分も初めて4/29から5/5まで高雄~台南~台北まで一人旅してきましたのでご参考になればと思います。


 ホテルは5,000円程度なら問題なくゆっくり出来ます。設備としては薄型大型TVや浴室にはジャグジーなんかあった気がします。
部屋の広さも一人なら十分でした。でも朝食はあまり期待できないと思って下さい。
ホテルの人で日本語を話せる人は何人かいますので現地でも多くの情報をもらえました。
市内の移動なら自分はほとんどバスを利用してました。安いしルートも多くてパスモのようなカード式のチケットを利用すると便利ですし割引(地下鉄利用後バスは無料とか)もあるのでよかったです。
新橋に台湾観光協会がありそちらで無料のガイドブックやマップがたくさんありますのでお近くなら利用する価値はあると思います。(毎月プレゼントがあったと思います。)

参考URL:http://www.go-taiwan.net/index.html
    • good
    • 0

月並みですが、とりあえず『地球の歩き方』ガイドブックをお読みになると良いです。


ベタな日本人向け情報ですが、何も分からない初心者ならば、ここから始めるのが手っ取り早く便利で無難、と思います。

『地球の歩き方・台北』
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?boo …
『地球の歩き方・台湾』
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?boo …

※台北だけなら「台北」でいいと思います。

『るるぶ台北』『マップルマガジン台北』なども良いんじゃないでしょうか。
空港送迎付きツアー利用なら『るるぶ』だけでも大丈夫でしょう。
個人旅行するなら『歩き方』を読んだほうが便利です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8B%E3%82%8B%E3%81 …
他にも台湾旅行関連本が紹介されてます。
    • good
    • 0

JHC ホテルバーゲン 会員向け先行販売中



【台北 5,000円均一】
◆ジャスト スリープ リンセン
 JUST SLEEP LINSEN
 RUN OF HOUSE    
◆ジャスト スリープ シメンディン
 JUST SLEEP XIMENDING
 RUN OF HOUSE    
◆ホリデイ・イン イースト 台北
 HOLIDAY INN EAST TAIPEI
 SUPERIOR

【台北 7,000円均一】
◆台北 ガーデン ホテル
 TAIPEI GARDEN HOTEL
 SUPERIOR    
◆ホテル センス
 HOTEL SENSE
 SUPERIOR    
◆ホテル エイト ゾーン
 HOTEL EIGHT ZONE
 SUPERIOR    
◆台北 フラートン イースト
 TAIPEI FULLERTON-EAST
 RUN OF HOUSE    
◆シーズンズ ホテル ホット スプリング
 SEASONS HOTEL HOT SPRING
 DELUXE ROOM
    • good
    • 0

●台湾・台北旅行情報ガイド→

http://www.ryoko-guide.info/
●(台北ナビより)"エリアガイド図"の項→http://www.taipeinavi.com/area/
●[旅々台北.COM]→http://www.tabitabi-taipei.com/
●台湾・台北ガイド→http://taiwan.wingstone.net/
●(地球の歩き方より)タイペイ(台北)(台湾)の天気&服装ナビ→http://www.arukikata.co.jp/weather/TW/TPE/
等を取捨選択の上ご参考に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報