プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン:FMV-A6270(http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/0810/a62 …を使っています。

マウスを使いたくて、ワイヤレスマウス・V450 Nano(http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointer …を接続しました。このマウスを接続して使う分には問題ないのですが、一旦接続してしまうと、ノートPCのタッチパッド部分が使えなくなってしまいます。マウスを取り外すと、また元通りタッチパッドは使えます。マウスとタッチパッド、この両方を同時に生かすことは不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。



参考リンクから
「マウス接続時にフラットポイントを有効にする」の項目が
該当しませんか?

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先の説明を手がかりに、無事解決しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/06/06 17:44

DELLのノートだとマウスを繋ぐとタッチパッドを無効にするといった表示が出ます。


問題無いのでそのまま使っていますがタッチパッドの設定で変更が出来ると思います。
コントロールパネルにタッチパッドの設定が無いでしょうか?
有ればそこで設定できるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

[コントロールパネル]→[マウス]の中にタッチパッドの設定がありました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/06/06 17:48

私のはNECのノートですが、マウスのプロパティでUSBマウスの接続時の動作の設定ができますが。


接続したとき使用しない。
常時使用する。
使用しない。
が設定できます。
    • good
    • 0

本当なら特殊な機種ですね。


通常は両方同時に使えますし、それが徒となって誤動作する場合さえあります。
同じ機種をお持ちの方からアドバイスがない場合は富士通のサポートへ確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!