プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

myRange様、Wendy02様、ありがとうございます。
何らかの手違いで前IDでのログインができず、お礼が遅くなりました。
この場をお借りしてお礼と謝罪をしたいと思います。

前回のはうまくいきました。
で、下のARGUMENTってのは何でしょう??
サイトとか探しては見たものの、なかなかなくって…
これもVBに書き換えたいのですが、お力を貸してください。

A列128行目から始まっています。

=ARGUMENT("contract")
=ARGUMENT("time")
=ARGUMENT("market")
=ARGUMENT("strike")
=ARGUMENT("rate")
=ARGUMENT("vol")
=ARGUMENT("div")
=ARGUMENT("value")
=SET.NAME("difference",BS_Fair_Value(contract,time,market,strike,rate,vol,div)-value)
=WHILE(ABS(difference)>0.000001)
=BS_Vega(contract,time,market,strike,rate,vol,div)
=IF(A138=0,RETURN(""),)
=SET.NAME("vol",vol-difference/A138)
=SET.NAME("difference",BS_FairValue(contract,time,market,strike,rate,vol,div)-value)
=NEXT()
=RETURN(vol)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>ARGUMENTってのは何でしょう??

ARGUMENT は、
BS_Fair_Value(contract,time,market,strike,rate,vol,div)
のサブルーチンか、ユーザー定義関数の引数になるものだと思います。
現状では、情報が不足していますので、VBAのコードにはなりません。

BS_Fair_Value
BS_Vega

の二点がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます。
だいぶ見えてきた(気がする)ので、ちょっとがんばってみます。
またわからないことがあったら教えてください。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/08 19:40

またまた登場、myRangeです。


wendy02さんも指摘されてますが、
1.BS_Fair_Value
2.BS_Vega
3.BS_FairValue
この3つの定義関数が提示されてませんね。
そして、1,3は同じものだろうと推測はできますが、
このコードがちゃんと動作しているなら、1,3は別物ということになります。
この3つ(2つ)も最終的にはVBAに変換しないといけないわけですよね。
ま、それは置いといて質問の部分だけは以下のようかと。

'------------------------------------ 
Function Tekito(contact, Xtime, market, strike, rate, vol, div, value)
 Dim Difference As Double
 Dim Dumy As Double
 
 Difference = BS_Fair_Value(contact, Xtime, market, strike, rate, vol, div) - value

Do While Abs(Difference) > 0.000001
 Dumy = BS_Vega(contact, Xtime, market, strike, rate, vol, div)
   If Dumy = 0 Then
    Tekito = ""
    Exit Function
   End If
 vol = vol - Difference / Dumy
 Difference = BS_Fair_Value(contact, Xtime, market, strike, rate, vol, div) - value
Loop

 Tekito = vol

End Function
'-----------------------------------------

Function名は、Tekito(適当)にしておきました。(^^;;;
また、引数名、time は、Xtime に変更。
 
Argumentをネットで検索してみましたが参考になるようなサイトは
なかなかヒットしませんね。
ですが、コードとArgumentの英語の意味からして、
関数などの引数を表わしているということは推測できるのではないでしょうか。
 
で、次のサイトにちょこっとサンプルが載ってます。覗いてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/123189/en-us/
 

実のところ、参考になればと回答はしてますが、
当方も4.0マクロは使ったことありませんし
よく知りません。。。。← おい、おい。(^^;;;
 
が、眺めてみれば色々見えてはきます。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
おまけに”Tekito”まで想像のうえ創造していただいて(寒い??)
だいぶ見えてきた気がするので、ちょっとがんばってみます。
本当にありがとうございます。
また教えてください。

お礼日時:2009/06/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!