映画のエンドロール観る派?観ない派?

いつもお世話になっております。似たような質問があるかと思うのですが、混乱してきたので質問させていただきます。

au携帯の解約を考えているのですが、契約情報を照会したところ…
・au契約期間 25カ月目
・現在利用中の移動機利用月数 12カ月目 (機種変更した為)
・au買い方セレクト シンプルコース
・料金割引サービス 誰でも割、家族割/法人割
・誰でも割 加入月数 22カ月目 (次回更新年月 2009年9月)
…とあります。
(必要と思われる部分のみ抜き出し。不足がありましたら追記します)

今解約すると、解除料がかかるのでしょうか?(解除料はどの契約にかかっているのでしょうか)
また、解約にはポイントは使えるのでしょうか?

通話が約5000円分残っているのでもったいない気はするのですが…

A 回答 (3件)

更新月の2009年9月中以外の解約だと解約料金がかかります。

この機会を逃すとさらに2年間チャンスはありません。
誰でも割が2年間契約で、これに解約料がかかってきます。
安く済ませるには、残りの2ヶ月の料金プランを最低のにします。余分な利用をすべて解約します。ezwebもやめると少し節約になります。
そうして9月になったら速攻解約。こうすると解約料より安く済みます。
残っている通話料はがんがん電話して使うしかないでしょう。またこの2ヶ月に2000円分たまり、前のがなくなっていくので、使わないと損ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます!!

とてもよくわかりました!!
二年間契約って…本当に9月を逃せないですね…。

残りの通話料はがんがん使いたいと思います…。
webも、メール少々くらいしか使っていないので(携帯をほとんど携帯していない状態)、止めてもいいかも。と思いました。

どうもありがとうございました!

かかる費用は…

1:誰でも割の解約料「9975円」
2:以前の機種変時に機種を割賦販売で購入している場合は残金が必要。
  (一括払いで購入している場合は不要)
ですね。
でも更新年月09/09であるなら、ANo1さんの書かれる通り、9月まで最低料金に
成るように調整して9月に入ったら直ぐに解約すれば安く済むと思います。
特に、機種代金を一括で払っているのなら9月解約時には追加料金無しで
解約出来るはずですから。
(一括でなくても、残金が2ヶ月分減るので一度に払う金額が減りますよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

見事に割賦代金を失念しておりました。
こちらで質問してよかったです。

なるほど、今解約するよりも待った方が全然よいということがよくわかりました。
誰でも割解約料+残りの割賦金2か月分
が一度に支払う額から引かれるのであれば、9月までがんばった方が懸命ですね。

皆さんに20pt差し上げたい気持ちでいっぱいなのですが、今回は回答順に付けさせていただきますね。
本当は皆さん良回答です。申し訳ないです。

携帯に疎いため、また質問させていただくかと思います…
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。

本当にどうもありがとうございました!

解除料は誰でも割にかかってきますね。

あと費用がかかるのは、シンプルコースで、それは解除料ではなく、解約した時点で残りの未払い分を支払う必要があります(12回払いなら必要なし)。

解約にはポイント使えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

残りの未払い分ですか。それは盲点でした…。
そりゃ解約しても残るんだから払いなさいよってことですね。当然のことでしたね…。

ポイントはたいして貯まってないので、諦めることにします。

どうもありがとうございました!