電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いパソコン(Me)でB2を使っていて、新しいパソコン(WIN2000)
でもB2を使用しようと、ダウンロードしたまではいいのですが、
データを移植させようとしたのですが、うまくいきません。
旧パソコンのデータは、Cドライブのプログラムファイルの
RIMArtsファイルのRebeccaというフォルダに入っていた、
「既定」というフォルダをそのまま外付けに移動し、新しい
パソコンにあるCドライブのBeckyというフォルダに入れよう
と思ったのですが、さっぱり反応しません。一度、アンインストール
する方がいいのでしょうか?わかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

Becky!を最初に起動すると、データフォルダをどこに作成するか聞いてきます。

ここで指定したフォルダの下に、メールやアドレス帳などのデータが作成されます。
デフォルトでは、「(起動ドライブ):\Becky!\(あなたのウインドウズログイン名)\」 というフォルダが指定されています。(例: C:\Becky!\Carty\)それでよければそのままOKして下さい。
データフォルダの設定を変えたいとき(コピーしてきたデータを使いたいとき)は、そのフォルダを指定します。「データフォルダをどこに作成するか」をもう一度聞いてもらいたいときは、メニューから「ファイル」「システム」「データフォルダの変更」を選びます。するといったんBecky!を再起動しますが、次に起動したときには、データフォルダをどこにするか聞いてくれます。

(Becky!のヘルプで「データフォルダ」をキーワードに検索しました。)

この回答への補足

ですね。ここは確認したんです。ですが、すでにあるデータフォルダに
以前のデータをコピーしても、うまくいかないのです。
ほかに、なにかしらの問題点があるのでしょうか?

• 0

>すでにあるデータフォルダに以前のデータをコピーしても、うまくいかないのです。

旧PCのBeckyデータフォルダごと、新PCにコピーしてきて、
#1の「データフォルダの変更」でそのフォルダを指定すればいいはずです。
(インストールで自動的にできたフォルダに、以前のデータをコピーしていませんか?)
    • 0