天使と悪魔選手権

最近急におこったことなのですが、インターネットをしている最中に新しくウィンドウが開く時、なぜか表示されなくなってしまいました。
クリックして普通にページが切り替わる場合は正常に画面が切り替わるのですが、新しくウィンドウが出るとき、それと右クリックで新しくウィンドウで開くを選んだ場合画面が表示されません。さらには別窓で開く広告も表示されません(これは別にいいんですが…
何もないウィンドウが出た後、読みこみを中止して再度更新するとページが表示されるのですが、何かと不便で…。
windows98でブラウザはInternet Explorer6.0です。
どなたかご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>windows98でブラウザはInternet Explorer6.0


このあたりに原因がありそうです。
きっと真っ白いIEが立ち上がるだけなのでは?
さらに、OEのメール内のURLをクリックしても同様の症状が出るのでしたら、アタシとまったく同じですね。多分IE6.0にSP1を当てられても症状は変わらないと思います。

対応策として考えられるのは
1.IEのバージョンを5.5+SP2に戻す。
セキュリティ面でほんの少しIE6.0より劣りますが、踏み台にされるかどうかのセキュリティ面だけのようですので、別途そういうソフトをインストールなさっている環境下では気にしなくていいと思います。
2.タブブラウザに乗り換える。
Donut系がおすすめ。IEのコンポーネントを使ってるそうなので、同じ白紙ページが現れるとおもいきや、なぜかきちんと表示されます。
http://tabbrowser.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
今はタブブラウザで見ています(笑
直ったのかはちょっとわからないですが、今までよりもこれは使い勝手がいいので
これでいこうと思います。
ほんとに助かりました!

お礼日時:2003/03/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!