アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学である英語のイベントを作っています。
そこでそのテーマソングを探しています。
タイトルに「young」が付く洋楽ポップロック、
もしくは「young」が付かなくても内容が若々しく前向きな曲があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 こんにちは。


 「Young」の付いた曲で思いついたものを。
・Rod Stewartの「Young Turks」1981年の曲です。
http://www.amazon.com/Very-Best-Rod-Stewart/dp/B …
 Rod Stewartには、「Forever Young」というヒット曲もあります。
 どちらも好きな曲です。(笑) 

・Journeyの「Only The Young」1985年の曲です。
 http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Journey/dp/B …

・Michael Jacksonの「P.Y.T. (Pretty Young Thing)」1983年の曲です。
 http://www.amazon.com/Michael-Jackson-25th-Anniv …

 古い曲ばかりですみません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます!!
私はForever youngが一番好きでした!
テーマソング以外にも曲を使うシーンはたくさんあるので
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/12 00:39

私のiTunesの中を検索してみました。



The Jam「When You're Young」

The Specials「Too Much Too Young」

oasis「Stay Young」

たくさんあるんですけど、イベントに使えそうな、若々しい感じなのはこのあたりでしょうか。

以下余談です。私は2000年代の洋楽(主にインディーですが)を結構聞いている方なのですが、"Young"というタイトルの入った曲は、意外なくらいありませんでした。最近の若者は、Youngなんて言葉は使わないのかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
投稿ありがとうございました!
結構Youngが付く曲って多いのですね。
大変参考になりました^^ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/03 19:12

youngがつく曲と思いついたのが


ちょっと前に日本でも口笛ソングとして
良く流れてた
Peter Bjorn & Johnの「Young Folks」
でした。

不思議と聞いてしまう曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
投稿ありがとうございました!
個人的にこの曲は私も好きです。
耳に心地よく残りますね。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/03 19:11

こんにちは。



私は1つしか思い浮かびませんでした。
McFlyのWe are the young

歌詞も多分前向きだったと思います。

このグループの歌詞は前向き、恋愛ものが多いので他も聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もMcFLY大好きです^^
でも前回のこのイベントのテーマソングをMcFLYにしてしまったんですよね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/12 16:25

クリフ・リチャードの「ヤング・ワン」(Cliff Richard "The Young Ones") は条件に合っているかと思います。


ただし今から50年近くも前の曲ですので、古く懐かしい雰囲気が漂っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
この年代の曲はなかなか聴かないのでとても新鮮に感じました!
何度も聴きこんで検討してみます^^
参考になりました。

お礼日時:2009/06/12 00:36

有名な所だとVillage Peopleの「YMCA(Young Men's Christian Association)」。


西条秀樹が有名ですが元は洋楽です。
あとはビリージョエルの「Only The Good Die Young」でしょうか。
それと題名にYoungはつきませんが、Shania Twainの「Up!」(ちょっと前に車のCMで使われていました)は内容が若々しく前向きな曲だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
YMCAは親しみやすくてとても良いですね!
シャナイアも個人的に爽やかで夏にぴったりだと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!