アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい友人と2人で国内旅行に行きたいなと思っています。
私と友達は今高校一年生で、今年は無理でも来年になったら行きたいな、と二人で考えています。
国内で安ければ温泉旅行に行きたい、石川県に住んでいるので、できれば北陸は出たいねーと二人とも思っています。
どこかお勧めのところはありますか?
私の高校は車の免許持ってるとそれだけで退学になるから車は無理ですし・・・
いい場所はないでしょうか?

A 回答 (7件)

#2さんお勧めのナガシマリゾートは遊びに行くにはいいですね、しかし宿泊はメチャ高いです(><)


ここは働くようになってからでも遅くないでしょう。
北陸石川とのことですから、思いっきり気候の違う南紀白浜はいかがでしょうか?
特に秋の終わりから春先までに行けば、北陸の鉛色の空とは打って変わって温暖な気候と住んだ青空が広がっていて、日本の多様な気候を身をもって知る事ができると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜♪いいですねー!
でも白浜は人気スポットだから宿も取れなさそうで・・・
友人の部活の予定も考えながらいつか行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/12 21:01

私は高校生のとき、北海道とか九州とかへ一人旅の旅行をしましたが、ホテルに宿泊するのに親の承諾書も学校の許可書も用意しませんでしたが、問題なく宿泊できましたよ。



高校生の時だからこそ出来る思い出づくりにぜひ旅行に行ってくださいね。私のお勧めはなんといっても東京。それも原宿や渋谷やお台場ではなく、江戸の歴史を感じる下町。
    • good
    • 1

ウチの娘'sが行って、大満足で帰ってきました。

絶叫コースターの
西の聖地で、温泉つき。敷地内にアウトレットもありますからね。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/

・・・ただ、高いです。それでもよければ是非。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しそうです・・・でも高ッ・・・!!
親は自分の小遣いで行けって言うから厳しいかもです・・・。
でも参考になりました、ありがとうございます♪

お礼日時:2009/06/12 21:00

こんにちは。



お勧めかどうかは分かりませんけど、まずは近場で隣の長野県あたりはいかがでしょうか?私が歓迎します(笑。
高校生2人きりとなるとご両親も心配するでしょうし、まずはそれほど遠くない場所を目指すべきかと。

でもいいですね。旅が出来るような友達は大事にしてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野ですかー・・・涼しそうですねぇ(´∀`*)
私のたったひとりの親友なので大事にしますとも!!笑
参考にさせていただきます、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 20:59

"京都市の日帰り"なら若干強行軍かも知れないけど、高校も煩くは言わないでしょう。



●京都市観光協会→ http://www.kyokanko.or.jp/
●(えきから時刻表より)"金沢駅の項"→http://ekikara.jp/newdata/station/17201021.htm
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は私が何度も行ったことあるんですよね・・・^^;
でも日帰りならいいかもですね、ありがとうございます♪
友達にも京都でいい?って一度聞いてみることにします。

お礼日時:2009/06/12 20:58

未成年者が旅行する場合は親の承諾書などを用意し、身分証明書、学校の許可書などが必要です、書類が揃えられるか、確認してから旅行の行程を組めるか確認してください、ホテルでも未成年者は止めませんので


親の名義でホテルを取るなど、工夫が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな面倒くさい手順が・・・!?初耳でした、ありがとうございます・・・
親名義でホテルを取る、ですか。
ありがとうございます、参考にします♪

お礼日時:2009/06/12 20:57

今からアルバイトでもできれば


夏の頃に信州白馬や安曇野などを尋ねてみると
いいかもしれませんね。

高校生の二人旅ならば
ユースホステルなどを使った旅ならば
親御さんも安心できることでしょう。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

石川からなら京都・奈良あたりもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・アルバイトですか・・・
私の学校は厳しいから、アルバイトが見つかったら即効でアウトなんですよ・・・><
ユースホテル、探してみますね。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!