プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで【挿入】→【参照】→【相互参照】で図表番号を『ハイパーリンクとして挿入する』にチェックをつけ挿入しました。
相互参照元の文字列を一目でわかるよう色,アンダーラインを設定したいのですが,方法があればご教示ください。

A 回答 (1件)

挿入した相互参照の文字列に対して書式を設定したいのですね。

[フィールドコードの表示]をすれば{ REF _Ref数桁の数字 \h }で相互
参照している文字列が設定されているのがわかると思います。

これを[置換]で書式を設定してはいかが。
手順
[ Alt+F9 ]キーで、フィールドコードの表示がすべてされている状態に
します。[置換]ダイアログを出し[あいまい検索]のチェックをはずして

検索する文字列 : ^d REF _Ref
置換後の文字列 : ^&
   書式 : 指定した色と下線などを指定

[すべて置換]をすると、相互参照している文字列のすべてに同じ書式が
設定されます。この場合、相互参照している図表番号以外も同じ書式が
設定されますので、他にも相互参照しているものがある場合には、無駄
が多くなります。

この方法以外だと、相互参照の文字列を挿入してから、文字スタイルを
適用するぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro さん、丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。