幼稚園時代「何組」でしたか?

今日は久しぶりに晴れて、洗濯日和でしたね。
こんな日はアイスアイス…と冷蔵庫に向かう私(*^_^*)
うちの冷凍庫には、ここ数日私がはまっている「爽」のソーダ味バージョンがたっくさん詰まっています。
これまでは、アイスといったら、とりあえずハーゲンダッツでしょう…みたいな私でしたが、コンビニアイスも探せば美味しいのがありそうです^_^
皆さんのお気に入りのアイスは何ですか?
おススメがありましたら教えてください_(._.)_

A 回答 (19件中1~10件)

私が配偶者と交際時代にある日、送った一通のメール。



「ワレ、キミヲエイエンニ アイス」

うーん、我ながら甘く若い(バカい)アイスでした。


(゜O゜)\(- -;オイオイ、マチガッテイルヨ!!ゴシツモンヨミナオシダ!!

大変失礼しました。m(_ _)m

やはり子どもの頃から好物の「ホームランバー」ですね。
今でも「当たり」が出たらもう1本貰いに行きます。(^^)v

この回答への補足

当たったよ。
今は、もう一本じゃなくて、なんかくれるらしい。
有難うね(*^_^*)

補足日時:2009/06/13 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさんは、なんだかとってもお茶目な方ですね(^_^)
>「ワレ、キミヲエイエンニ アイス」
あれみたい。虹の七色。
藍君を愛す(あおきみをあいす)→赤,オレンジ,黄,緑,青,藍,菫
なんか違う話に飛んじゃった…
(゜O゜)\(- -;オイオイ、ゼンゼンカンケイナイヨ!!(笑)
ホームランバー懐かしのアイスだ。

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 03:12

ハーゲンダッツのグリーンティーかスーパーカップのメロン。


でも、どちらも一度では全部食べないで半分ずつ。
ハーゲンダッツは高いから、スーパーカップは大きいから。
けちくさい回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハーゲンダッツは高いから、スーパーカップは大きいから。
ケチ臭くないよぉ~一緒だよぉ~どっちもわかるんだ私(^_^)
はんぶんこでちょうどいい!ってあるよね。
わたしの好きな爽も全部はしんどいんだ…でもなんでか意地になって食べてしまう…(笑)そんな時もあるよねっ?ねっ?
今日はこちら(どちら?って感じ?)は曇天。
アイス…今日は活躍しないかも…でも食べちゃおうっかな~
(*^_^*)
回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 10:37

カップにかき氷が入ったものが一番好き。


練乳とあづきが入っていればベストです。
抹茶は不可。

牛乳をたして、少し溶け気味にし、練乳を加えて甘みを整えて、
食べると言うより、ゴクゴクと飲みます。

練乳、あづき(夏の常備品です)を足して、
冷やしぜんざいにして食べる事もオツ。

和と洋の甘さは違うと思っています。
クリーム系はどうも甘すぎて・・最近は苦手になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>牛乳をたして、少し溶け気味にし、練乳を加えて甘みを整えて、
食べると言うより、ゴクゴクと飲みます。
おいしく、おいしく食べようとするその努力には脱帽ですm(__)m
ちょっと興味があります、今度こっそりやっちゃいますね^_^

>クリーム系はどうも甘すぎて・・最近は苦手になりました。
わかる気がします…夏はかき氷が美味しいですね…。
私は、今の時期、いろんな果実酒をつくるんです、それをかき氷にシロップがわりにかけて食べるのを楽しみにしています。
私からのおススメです(*^_^*)

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 10:26

もちろん、雪見だいふく。


アソートのピノも、美味しいんですよねぇw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん…ときましたね(^_^)
雪見だいふく&ピノ人気ですね…。
なんかだんだんクリーム系と氷菓系みたいにわかれてきましたねー。

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 10:13

ゆずがイイですね。


クラッシュビスケットも捨てがたい食感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュビスケットというアイスがあるんですかぁ…知りませんでしたー。
そうですね…食べるものって食感て大事ですよね…。
柚子を含めて柑橘系ってさわやかで夏はシャーベットなどがおいしいですよね(^_^)
回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 03:47

ブラックモンブラン♪



九州でしか販売されていないらしいです。
意外でした…!
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

うちの旦那さんが九州男児なので聞いたところ、知っている!!と感激していました(^_^)
棒に当たり外れというか、金額が書いてあって、それが当たるとその金額がもらえるんだとか…。
500円は大きいよね、当時30円くらいでアイス買えたからね…。
そりゃー子供も悪さをかんがえるはなぁ…(>_<)

補足日時:2009/06/13 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックモンブラン♪九州だけですか…残念

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 03:16

ジャンボチョコモナカ・・!


雪見だいふく・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンボチョコモナカ…美味しいね、ジャンボなだけに頑張って食べてかないと、最後やばくなるちょっとした運動会競技みたいな食べ物だよね…(私の場合^^;)
その点、雪見大福は受け皿あって安心だ。
でもさ、ちょっと溶けたぐらいが美味しい…思ってほっとくと、あっという間にドロドロで、むりくり口に詰め込み、結局、喉詰まる勢いで食べてたり…の私です^^;
アイス…時に人生みたいでうまくいかないね…しみじみ(/_;)

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/13 02:46

アイスと呼べるかわかりませんが、夏といったら



・・・「ガリガリ君」でしょう。


でも、近くのスーパーに置いてなく今

明治「ソーダッシュ」(メロン)食べてます。

氷菓だよね。(誰に聞いてる?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました!またまたがりがり君(^_^)
(パイン味もあるらしいですよ~。ここだけの話…(^_-))

明治「ソーダッシュ」氷菓だよね…だよねー、そうみたいねー^^;
ごめん、わたし、メロンソーダ苦手でし(>_<)

お共できずに残念ですっっ(T_T)/~~~

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/12 23:20

ハーゲンダッツが市販のでは1番だと思うけど、高いからね。

地元に広告費使わないからなんだけど常に3割引で売ってるスーパーあるけどそれでも少し高いからたまにしか食べません。

それで今年新発売のパピコマンゴー&バニラが特に好きです。マンゴーが好きだから初めて見つけた時試しに買ったんだけど、バニラとの相性が抜群だったので好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハーゲンダッツが市販のでは1番だと思うけど、高いからね
そうですね…。
高いんだから、美味しいの当たり前じゃん!!って最近思っちゃいます^^;
パピコマンゴーは知りませんでしたよ\(◎o◎)/!
小さな幸せを見つけたような気分で、ちょっとワクワクしちゃってます(^_^)
回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/12 22:55

アイス大好きですが、その中でも


ハーゲンダッツのメイプルウォールナッツとサーティーワンのダイキュリーアイスが最高です!

参考URL:http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サーティーワンのダイキュリーアイス
うんうん、美味しそうですね。
私好みの味っぽい気がします(*^_^*)

回答有難うございました_(._.)_

お礼日時:2009/06/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!